スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLUE PLANET 様へ 底床添加剤『竹』 発送します。

我が家ではオトシンネグロの産卵孵化が連発しております。

生存率は今一つですが孵化率は・・・キモイと感じるほどです。

BLUE PLANET 様へ 底床添加剤『竹』 発送します。

201606141

オトシンネグロに申し訳なく思い始めてるので、暇を見てネグロ用のエサも作ろうかな。

我が家では ソイル+底床添加剤 『竹』  のみで立ち上げております。

タイガー系を飼っている水槽なんだけど、ソイルを洗って再利用したけど殖えてるよ。

ある程度の水槽本数があると廃棄するソイルに困ってたけど再利用も出来るんですね。

足しソイルも一切しなくても良いみたいです。
スポンサーサイト

過去は興味本位で色々とです

実りの秋とはよく言いますね。

オトシンネグロが孵化ラッシュです。

ネグロ水槽でも立ち上げるかな?

とか思ってるところです。ネグロはたなぼたなので (ノω`*)ノ

シュリンプシーズンで色々とお問い合わせ有難う御座います。

シュリンプもネグロも殖えちゃう (^^♪ 4年かけて辿り着いたエサは

販売用に作る時間がありません。期待できるものでもありません。

ただ僕が愛用しているだけですので大したものでもありません。

底床添加剤『竹』について・・・  今月で発売3年目になります。

僕は2003年5月3日からシュリンプに嵌り出し飼育に関する目新しいものは一通り試した結果

自作に至りました。ここ5~6年かな?、忘れましたが底床はソイルの下に『竹』です。

オトシンネグロも繁殖している訳は僕しか知らないし誰にも言わないです。

キラキラしている商品もたくさんありますが僕は『竹』一筋 これからもです。

天然ミネラルMgについて・・・ 水草の光合成を促すと水は活性化される

カリウムも必要だけどマグネシウムの量が多いからMgとなっています。

僕はタイガー系のミネラルはMgとROlightのみで飼育しています。

ビーシュリンプもタイガー系と同じ環境で飼育したら卵の数が多く腹がパンパンになったのは最近の話ですが

テストとして1年経過したタイガー系の入っているソイルを洗って使いまわしてみた。

そこに水草のモスを入れた際に付いていた稚エビが偶然にも♂♀だったのが抱卵して下さいまして。




返答にはお時間をたっぷり頂きますが問い合わせが御座いましたら

ブログ右側の問い合わせフォームからお願い致します。

使ってる方は進んでるよ。 シュリンプは競うのが楽しみの1つではありませんか?

Mevius Shrimp 愛用 底床添加剤『竹』 と 天然ミネラルMg

自身の経験に基づき 研究と実験を重ね辿り着いた代物です。

水草屋~極~ さま
かねだい草加店 さま
BLUE PLANET さま


発売中ですよ。

ご愛用の方々から嬉しい知らせが寄せられております。

まだ使ったことないよ。と、言う方、目標むかって前進しましょうね!

201407091
20140729


201505114
2015051516

201601281

20170212

底床添加剤を作った訳 : 底床を良い状態に保つためです。
天然ミネラルMgを作った訳 : 水質をどうしたら安定するか? 答えは水草も関係してたからです。

どちらも直接、シュリンプに栄養を与えるものではありません。
僕の経験上、目先のことも大切だけど周りや先を考えるもの必要です。

シュリンプへの思ひ

あ~腹減った・・・

おい!激赤足はどうなった?  迫力倍増 さらに倍!  ドンッ! やで。

しっかし胃袋が元気過ぎて暴走中です。


高価なエビを買ってもグレードアップさせるのは難しいですよね。

まずは子供を採ることが先決だけど、その先どうしてますか?

どれくらいのサイズになったら選別しますか?

選別と言っても段階分けしてますか?

このあたりで活性が落ちてませんか?

つまづいてませんか?

あきらめますか?

パターンは決まってるようですね。

あー腹減った。


そんな方にもオススメします!底床添加剤『竹』を!

僕が遠回りをして研究に研究を重ね、自分の為に開発したから間違いないよ!

時間が出来たら僕の使ってる オトシンネグロも殖えちゃう シュリンプの餌もリリースしますね。

天然ミネラルMgも やっぱり良いわぁ

これからもブレないアイテム

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

僕が使っているブレないアイテムです。
20170212

シュリンプはムズカシイケドオモシロイです。
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。