

憩いのショップえびやZAEL

当ブログをご覧頂き有難う御座います

お寒む~御座います。。。お疲れ様で御座います

憩いのショップえびやZAEL様へ 底床添加剤 『竹』 普通サイズと業務用発送します

業務用サイズは在庫少量の為、出来ましたら残りご注文分を発送させて頂きますm(_ _)m

20160126

この水槽画像はお初だけど・・・ここからでは無いんだなぁ

一応、あすこの水槽から?とか考えてるけど・・・

まずは新幹線の乗り換え方から勉強しよっと!(笑

底床添加剤 『竹』 依存症

当ブログをご覧頂き有難う御座います

先日、近所の知人宅へでっかい大根を背負って遊びに行った

流石はカリスマ理容師

やっぱりエビマニアの方が散髪をしていた 爆

底床添加剤 『竹』 依存症の知人はでっかい大根には見向きもせず

「持って来てくれた?」と、底床添加剤 『竹』 をせがむ

底床添加剤 『竹』 の威力は誰よりも彼が知っている

そんな底床添加剤 『竹』 を大量に注文してくる水草屋~極~
20151002

あんまり近所の知人を煽るわけではないが
20160111

稚エビが大きくなるにつれ生体数にボリュームを感じるようになる

既に別の水槽は立ち上がってるから何とかなりそうです (^ω^ ≡ ^ω^)

実演はないので最近立ち上げの水槽

当ブログをご覧頂き有難う御座います

20日は底床添加剤『竹』の使い方について説明をと連絡を頂きました

実演をしても即効で終わってしまうので今日のブログは最近立ち上げた水槽です

今年の1月に立てた無選別の(45×27×30cm)水槽をリセットしたよの巻
201512161
無選別と言いながら・・・たまに♂っぽいシュリンプを抜いた記憶があるかも?w

メンテはスポンジ洗うのと水を換えてただけなのでガンコなコケ的なものが^^;

メラミンスポンジでこそぎ落とすのも大変なので泡ハイターをシュッシュして洗浄しました

洗浄後は流水で洗い流し綺麗にふき取って乾かしてセット開始です
201512162
お決まりの底床添加剤『竹』を全体に振り撒き

クリプトを植える箇所にはトロフィカルを少々(パワーサンド的な感じ)
201512163
ここにアマノーマル1:アマパウダー1.5位敷きましたがノーマルとパウダーの間に

ソイル全体を湿らせる様にROをダイレクトで注水(全換水をする為、満水にはしない)
201512164

1日で濁る
201512165
底床添加剤『竹』を使用していない場合はもう少し濁ります

全換水
201512166
ある程度まではシュポシュポで水を抜く

ソイルを吸ってしまわない様にカキガラ&エアホース
201512167
それからシュリンプの為に作った水を満水にする

外部&スポンジをセットして丈夫で簡単な水草を植えます

溶けやすいクリプトは水が出来上がってから植えるのをオススメしますが

根っこがある程度長ければ溶けても復活します

確約は全くありませんが最近立ち上げた水槽でした

底床添加剤『竹』はシュリンプに特化し失敗と実験を繰り返し作り上げました

シュリンプ飼育環境を良くする為にありとあらゆる物を1つづつ実験して

いいとこどりをしてブレンドしてあります

バクテリアや水草、シュリンプの水槽環境を少しでも良くしたい一心で辿り着いた物です

シュリンプを飼い始めて12年と7ヶ月ですが始めた時から今でも もっと良いものは無いか?

と、日々検索したり取り寄せたりしています

ロットがデカく取り寄せては見たものの使えない 何てこともしばしですが^^;

愉しくシュリンプを飼育する為にはと考えるとどうしても・・・

これからもド変態にならない程度にシュリンプを愉しむとしますw

これで20日の当日の説明は済んだ!爆
極201512

我が家の小型水槽

当ブログをご覧頂き有難う御座います

今日は下ふたりの子供を連れて遊園地に行ってきました

電話やLINEを頂きましたシュリンプ好きの皆様、連絡が遅くなり失礼しました

今回のブログは7月に立ち上げた我が家の小型水槽その後
201507164

20151103
201511031
201511032
この水槽はバンド表現を創っています

今の所は必然と思わせる様な個体になっております

失敗もするけど想像通りになる時も多々あります

道のりは長いけど自分で創り上げるからこそ シュリンプの醍醐味を味わえますよね

やっぱり長く創り込んで行くと 良くも悪くも 個性が出る出る

そこまで創り込めるのも水槽環境があってこそです

底床添加剤 『竹』 は10年以上 シュリンプの事を考え辿り着いた1つのアイテムです

使い方は簡単 ソイルを入れる前に 底床添加剤 『竹』 を敷くだけでOK

お陰様で発売から1年が経ちました

お取扱いショップ様より定期的にご注文頂いており光栄で御座います

これからも自ら 底床添加剤 『竹』 を使いシュリンプを愉しみます

何だか身体が熱ってる

当ブログをご覧頂き有難う御座います

ブリードルームに居ると身体が熱る

シュリンプを見てると分けたくなる衝動に駆られる

水槽がもっとあればとも思うけど現状では増やせんやろなぁ

20151021

この小さな水槽で産まれ スクスク育つ同居のオトシンネグロ

底床添加剤 『竹』 + アマパウ  

リセット&立ち上げが小型水槽は魅力だけど大きい水槽に比べると こまめなメンテが必要かな

放置して水槽水が半分になっても何もしないショップがあるらしい

生き物を飼うと言うことは其れなりの世話は当たり前だと僕は思う

愛情を注がれない生き物達は可哀想だと思わないのかな?

少しばかり残念な気持ちになりました。。。
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
