おおみそか

当ブログをご覧頂きありがとさん

良いお年を

世間は正月休みです

当ブログをご覧頂き有難うございます。

昨日は今年最後のお休みを頂きました。

今年最後の休暇だったのでエビ部屋を綺麗に・・・

お片付けを全く出来ませんでした。

一応、立ち上げ中の換水だけはしましたが慌てていない自分が居たりします。




お告げ

当ブログをご覧頂き有難うございます。

景気は緩やかに回復している?と政府が指摘・・・

あっそ!的に思うのは僕だけかなぁ

じぇ~んじぇん兆し的な物は感じない。。。

景気先行きの判断に比例してるのはトヨタ車の販売台数に思う。

自分にとっては分かり易い判断材料だが私的に変わりは無いどころか

先行き不安な毎日だ・・・

そんな不安要素があってか毎日の様に夢を見る様になった。

そうであってほしい夢 そう成らないでほしい夢 お告げ的な夢・・・

このお告げ的な夢でビックリ仰天した夢を1つ

夢の中の占い師に「今も良いけど もっともっと良くなることになる」と・・・

どうすれば?と尋ねると「玄関を入って左手に2色の花を置いたら良い」

どんな花?と聞くと占い師は「ハーデン」と答えた。

私的に すべての花は綺麗だと思うけど聞いたことの無い 花の名前だった。。。

そんな名前の花があるのか?とネットで検索したら・・・超鳥肌がたったw

これはお告げに違いないと感じた夢だった。

ちなみに枠番決まる前の有馬記念が的中したのも 夢が参考材料となった。

結果は取って損にはなったが 毎日見る夢に期待する自分がいる。。。

とは言うものの現実は違うと実感する毎日だwww


願えば夢は叶うかも知れませんネ!

沈黙はいつまでかしら・・・

当ブログを見て頂いている使徒さん 元気ですか?

一応・・・メ メ メリ メリジェ~ン おマ my・・・笑

あ!メリークリスマスですw

しかし あれですねぇ 古株なのに静かとは・・・淋しいよね?

その割にはあっちこっちから連絡があるみたいですよぉ 内緒だけどw

僕が言う古株の使徒は1人しか居ないけどねw

だって僕も古株だもん!爆  一応・・・・

僕はショップ巡りしないから分かんないけど自分のエビは綺麗なのか?

それもこれもオクの評価でしか分かんないんだなぁ

比較するとしたら・・・あの使徒のエビとしか今の所できまへんw

で!? どないやねん? ってか?・・・・・ まぁまぁやw 爆

来年の話をすると鈴鹿の方に笑われるけど入賞を目標にしとります!

僕なんかに負けたくないぞ! 負けへんでぇ! はっ!?と思われた使徒たちは

ぜし来年の10月あたりで盛り上がりましょうネw

結果は良くも悪くも 僕は泣きます! 意外と涙もろいのでヨロピクw

さて寝ぼけた話はこれ位にしてっと

いつまで24金やねん! 淋しいですよ・・・ はよしれ!

と1度だけ書いときますw

何でもそうでしょ! 活気や活性が無くなると寂しくなるよネ 笑  けっけっけ~

折角、エビやってんだから楽しみましょうよ! ネw



そろそろブログ始めましたとオクしようかな???

はい~今回も読み逃げ厳禁1万円でお願いします!爆



のほほ~んとw

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

今年は良く学び 良く遊び そして疲れた・・・

今更ですが・・・ホントに今更だけど自分の飼育スタイルが見つかった?

エビを飼っている以上 もっとエビに良いこと無いかなぁと思う日々ですが

今までで得た自分のスタイルを来年は実行し続けようと思う次第でありますw

僕の使ってるものや立ち上げ方を聞き出そうと

「これどうや!」「どうなっとる!」「どーせモルモットやでなぁ!」と言う使徒がいる。

こ~ゆ~言い方されると僕は「しら~ん・・・」と答えますw

何故ならば僕のエビより綺麗なエビを量産されている方であるからねぇ

しかしながら自分で思ってることがある。

来年は負けないw 絶対に負けないw でも勝つ!とは言えない・・・

さ~てと!年内にエビ部屋を方付けよ~とっ!



おい!読み逃げ現金1万やでぇwww


有馬記念は3連複的中!







出ました!今年初めて取ったどぉ~~~

が、しかし取って損・・・爆



あ~腹減った・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

ん~何を書こうか・・・

そだ!明日12月22日は僕の誕生日です!だから・・・

ただそれだけだ!www

と言いつつも あの人から激レア爆殖ソイルを頂きました^^

そのソイルは僕も最近になり ある所から入手して使ってるのは ここだけの話にして下さいねw

いつも有難う御座います

そのソイルの結論=抱卵まるけに今の所なっていますw マジだよ~んw

僕のソイル選びは1種づつで検査してエビと水草とコケをチェックします。

細かく言うと水質が1年でどうなって行くか・・・

ロットにバラつきのあるソイルだと結果、無駄足にはなりますw

経過を見て行く中でダメだかな?と思った時は全換水してみたりすると良い時もあったりして

早期に結論付けるは難しいと思うこともあります。

メンテの仕方・・・ソイル洗ってるの? 水草は何を? 濾材は? 添加剤は? 照明は?・・・・

本当に奥が深いのは水だと思うのは僕だけかな???

エビが殖える! 殖えない!は世代にも関係するわけで・・・ たぶんw

過去を思い出し そんな事を経験しながら自分のペースでエビを飼ってる。。。

過去を思い出す大事な時期でもあるのかも知れません。

今のエビはこうだけど・・・昔のエビはこうだった!とかねぇ

ソイルの組み合わせも大切ですよね?

あ~腹減ったぁ 今日の晩御飯は何かなぁ?w




来年はヒヒィ~~~ンと・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座いますです。

今年も あ~だ こーだと楽しくもあり苦しくもある1年でした。

エビを辞める使徒 エビを始める使徒 ビジネス?みたく考える使徒

僕は2003年に某週刊誌を見てエビを始める切っ掛けになりました。

幼少の頃から熱帯魚に興味があり 自分にでも出来るのでは?と思ったことを

今でも鮮明に覚えています。。。

10年も経てば便利にもなり 便利過ぎて徒となる事も多々あると思います。

自分自身に言いたい事があるんだけど・・・

しかし良くも悪くもエビ続けてやってるねぇ と・・・

はい!ドップリ浸かり過ぎて糠床状態?の様ですw

そう言えばエビを買い始めた頃は我が子も居なかった。

今では3人の子供に恵まれ長女は来年6年生になります。

子供たちは すくすく成長をしていますが僕自身は成長していないのでは^^;

シ~て言えば白髪が増えたくらいですwww

来年も自分のペースで仕事もエビも1番大事な育児もやっていければと思います。

押さえて押さえて一気にいったるでぇ   性格上ムリなの分かってるけど・・・爆


もうブログ消さないぞぉw


MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR