自身の思い描くエビ

お久しぶりで御座います。

もう春かなぁ 雪ふらんかなぁ ノーマルタイヤに履き替えようかなぁ

まだ花粉症が出ていないので幸いですw

自身の高グレードだと思っている個体の子孫は高グレードか!?

選別 選抜をして自分の思い描く子孫が出現している?

もっとシビヤにならんとアカン!

エビ任せ何だろうけど・・・

また何だか悪いものを食べたようだ・・・

ん~不完全燃焼www


フロッグピット

お久しぶりですw

最近は子供の行事や少年団へ入る為の準備で何かと用事があり

忙しいよな そうでないよな日々を過ごさせて頂いております。

そんな中でも近所のブリーダーさんの雑用や修理?

とかやらせれたりもしています。

自分とこの水槽は本数もエビも少ないので のんび~り立ち上げとかしてますが

どうしても浮き草が増えまくるので大量に処分しました。

また2ケ月もすれば大量に処分することになります。

そうそう!浮き草で照明の光が遮られている時のエビの見え方が違いますよね?

浮き草撤去してからのエビを見てガックシした自分がいますwww

そんな時は!?

久しぶりに?????
20140217
拝みにいきたいなぁwww

最近また耳鳴りがするのは このせいなのかなぁ^^;


でたよ~w

当ブログをご覧頂き有難うございます。

昨日ある使徒との電話でヤフオク出品をすると聞いていた!

今朝、アラート登録のメールを確認!

その個体を見た僕は意識されてると思った!爆

自分の妄想に過ぎないかも知れないが そんな事を思いながらオクを楽しむのもアリですよねw

マーブルドット系のRedBeeは圧倒的ワイルド感があると思います。

固定化は難しいかも知れないが稚エビ達は親の遺伝子を継承している個体が多い

濃い赤を通り越すと 濃い紫になるのか否か?

今後も楽しみな個体だと思ふ。。。

問い合わせ

当ブログをご覧頂き有難うございます。

先週の14日に東京から早々と戻ってきました。

在来線・新幹線ともに30~40分程の遅れで済みましたが

豪雪地帯の皆様、今後も事故の無い様にお気を付け下さいませ。。。

さて相変わらずのテンションでラーメンを食しましたw
201402172
総重量1.5キロのメガブタ野郎と言うラーメンです。
201402172
これで980円は安いですよね?

食べてる内に何故かムキになる性格が・・・
201402173
間食しないと見れない文字・・・
201402174
ほんとに1.5キロ?丼の重量も入っているのかな???w

とても美味しく頂きましたw ご馳走様さまでしたwww

と、ラーメンネタはここまでにしまして

最近タイガー系を飼育して見える方からの質問がありました。

内容は硬度についてですが僕は良く分かりません。。。

個人的にビーシュリンプよりは高い方が良い様な・・・くらいです!

あ~でもない こ~でもないと話 電話を切ると今度はビーシュリンプの飼育者様からの電話

さっきの話を聞いてたの?と思うくらいに硬度の質問www

こちらの質問も僕は良く分からないので気にしなくても良いのでは?と・・・

硬度を上げるには? 硬度を下げるには? との話でしたが焦ってやると良くないのではと思います。

でも やる気に満ちている人達との話は楽しいと思いましたwww

一発逆転?を狙うなら・・・
20140217
硬度より依存症の薬がほしいと思うのは僕だけです・・・w

感動して頂ける渾身の1匹を作る為にムキになってる自分が笑えますwwwww

所詮エビ任せ?なんだろうけど・・・

何だか眠れないので・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

ん~~~ねれん!

Mevius Black
20140204.jpg

Mevius Blackは数が少ないので中々オクに出撃出来ません。。。

Redの出現は我が家では1度もありません。。。

しかし少し茶かな?と思うのは出ますが即効で選外にしています。。。

が、しかし暫くして選外水槽を見るとBlackになってるやん。。。

残念ながら1度選外にするとメイン水槽には戻されません。。。

選外の茶っぽい♀からもRedは生れとらん。。。

この先は分からん。。。

あ~ねれん・・・

水槽コケとる。。。


節分

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

今日は節分だったので恵方巻きを頂きました。

晩御飯の後は鬼になり我が子達に豆をおもいっきり当てられ

鬼は「ヒエェ~~~~」と逃げていきましたとさwww

そして只今2回目の60水槽へ貯め水しております。

20140203

普段からプラナリアを吸い取って居るはずなのに

でらデカいプラナリアが出てくるのは何でやろwww


今日すること

当ブログをご覧頂き有難うございます。

今日は太巻きの日? 東北東が縁起の良い方向らしいです。

イワシとヒイラギは何処へ?って僕もあまり分かりません。

お得意のネット検索をしてみたら面白いかもネw

今日は全国的に暖かい日なので発送がある方は到着地の気温を見た方が良いですね^^

って、要らんお世話でしたw

寒い時期に温度が高い時は何をします?

僕はRO水を溜めますよぉ

ROを使っている方はご存知ですが夏場と冬場ではRO水を溜める速度が違いますもんねw

え!?そんなに変わらないよ!って方はスルーして下さいネ

なので今日は水替えとか色々して見ようと思います。

明日は、また冷え込む予報なので体調の優れない方 絶好調の方も体調管理してくださいね!

と言いながら自分にも告げている事ですw



もう2年目?になる愛犬がやっと懐いてくれますw
20140202.jpg
いつまたガブリッ!と来るか分かりませんが愛情を注ぎますwww

愛犬は僕が帰宅すると抱っこして~とせがんで来るんですw

今年1年生になる娘は たまに抱っこしてと来るけど上2人は来ない・・・

僕が腰痛持ちなの理解しているからですけどねぇwww


笑う門には福来るw 鬼は~そと~ 福は~うちw  てかっ!www

小さいお子さんが見えるお父さん方 がんばりましょうw



MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR