

きょうのわんこ

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

毎朝、子供達が登校する為、家を出ようとすると

ギャンギャン吠えまくる彼
201405272

僕も一緒に行きたいよ~と吠えているのかな?

怖くて不安な時ほどガブリッと来るのに

僕の手に遊んで遊んでとウ~ウ~と甘噛みしてくる彼

毎日、外を見張ってる
201405271

ツバメが来ては吠えまくっていた彼もツバメには慣れてきてるみたいw

人が玄関に近づけば1メートル程 ジャンプしながら吠えまくる彼

家族の誰かが帰って来ても同じこと

吠えまくる彼だけど遊んでほしいのだと思ふw
20140527

今日も自分の持ち場を離れない彼でしたwww



見た目が良かったから

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

一昨日に立ち上げた水槽ですが

あまりにもクリアーな水になっていた。

昨晩1回目の全換水をしとうと思ったが

何かイケそうな気分になった自分の行動は・・・
20140526

何故かサテライトへシュリンプを20匹入れてましたw

30分ほど水合わせしたつもりで水槽へと放たれたシュリンプ
201405261

シュリンプの水はシュリンプで作る み・た・い・なw

外部とスポンジはリセット前に稼働してたものですよ

アマで立ち上げて翌日にシュリンプを入れる。

聞いたことが無いのでやってみた次第であります!

シュリンプが1匹でも死んでしまったら報告のブログします!



970円

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

何だか混んでいたので寄ってみた

201405255

知り合いのラーメン屋系列店だった。

昨晩ゲロゲロパッパした僕には量が多かった。

大盛り無料の言葉に甘えなきゃ良かったと思ったのは初だった。

おちまい・・・

簡単立ち上げ

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

先週の土曜日は少年野球の新人戦で1勝1敗でした。

息子の野球熱がいつまで続くかこれからも楽しみです。

新人戦の後は子供とそのご家族で食事会

普段飲まない僕にお酒を奨めるご近所さん

きっと僕にお酒を奨めた事を後悔しているだろう

翌日には また立ち上げ作業(楽チン編)

ありの~ままの~w 最近この曲が耳から離れまテンッw
20140525
201405251
201405252
201405254
トロフィカル Base イニシャルスティック アマゾニアノーマル アマゾニアパウダー

あとからソイルに溜まった空気を出す作業が好きくないので

ボトムとノーマルを敷いた時点で注水しました。

少し前のアマゾニアノーマルは黄ばみが有ったが今回は黄ばみ無し

良いのか悪いのか僕には分かりませんが立ち上げ時の水替え回数は

少なく済みそうです。白濁りがほしい使途は園芸用のカナディアンフミンHNCだねw

水槽に水が溜まったらミネリッチとSMWをTDS100~150入れて1日廻します。

僕の気分が乗っていれば翌日に全換水します。

ありの~ままの~姿見せるのよ

と、2本同時に立ち上げて見ましたがノーマルの量を少し変えています。

あれ!?粉は!? 入れてまテンッ



マイブーム

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

最近のマイブームとなっている水換え

20140523

納得いくまで水換えは続きます

濃紅な赤を選別

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

RedBeeでも濃い紅とオレンジぽい赤(朱色)がいます。
201401113.jpg
251017

選別の仕方で変わってきますよね きっと 

同じRedBeeでも飼育者次第で変わると信じて・・・

撮影の仕方で有るとか無いとか 話もありますけどね


リセット中は忙しい

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

昨晩は予定通りのリセットが出来ておりますw

201405221

すでに水草が入っていますが溶けるかな???

RO水をダイレクトに入れ ゴミと灰汁を出来るだけ取り除いた

20140522

今朝は5.75 ←校正しとらんので定かではないがっ

これからは様子を見ながらの水替え作業ですわw

■■■小僧にお願い■■■
リセット中でも電話は出来ますが
手短にお願いします。。。
■■■■■■■■■■■■■





Black Dia

当ブログをご覧頂き有難うございます。

昨晩は1本の水槽リセットに取り掛かりました。

水草をゆ~くり抜き 抜いた水草を各水槽に振り分ける

稚エビを掬い移動させる

リセット水槽の飼育水を 立ち上げ水槽の仕上げに使用する

振り分けた水草を植える。

今晩の作業はソイルを抜き 立ち上げる。

実に腰が痛くなる作業だが色々なイメージを膨らませ楽しんでおりますw

そんな中 ふと思った! そうかぁ
20140521
201405211
黒く輝くブラックダイヤは人気がないのか!?

単純に柄が無いからなのかな? と思った。 クスッw

水草のグリーンに真っ黒に輝くブラックダイヤもカッコイイと思います^^v

うちではビーとダイヤの飼育水が違うから手間ですけどね



シェアする

当ブログをご覧頂き有難うございます。

寿がきやのソフトクリームって替え玉出来るの?

今度、ソフトクリームの替え玉をオーダーしたいと思います! (笑

最近、某ショップの社長さんから水草コンテストに出てほしいと

顔を見る度にしつこく言われますが無理です! 残念賞w

何でも良いからと言われますが うちには水草ありまテンッ 

そのうちと言うことで今回は勘弁してくださいませ。。。

シェアして良い物と悪い物が 有る様な気がしていますが

水草をシェアさせて頂きました
201405204
丁度、立ち上げ中の水槽でクリプトを若干、溶かしてしまったので助かりますw

ありがとうございました。

やっぱりクリプトを植える前の下処理はアレせんとアカンですかねぇ

復活する時もあるから気長に待つとします。

高価なトロピカ社のポゴステモンは やっぱりヤマトヌマエビにやられましたとさ^^;

次はもっと硬度をあげてチャレンジするつもりですw

水草のコツもありそうで 面白い世界だと思い始めています。


元気ハツラツ!豆乳コーラw

当ブログをご覧頂き有難うございます。

日中の車内は暑い岐阜です!(笑

禁煙しようかなと思う今日この頃

新しい物を常日頃、求めている僕にとって衝撃を受けた飲料が!
201405203

何か飲もうかなぁ っと立ち寄ったお店に僕の目をくぎ付け!

パッケージを見た瞬間に味を想像する。

早速、飲んでみた!

予想を裏切らない味だった!

ん~切ない・・・・・

怖いもの見たさ では有りませんが1度試してほしい1本ですw



MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
