そろそろご来店かな?

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

今日はご出張で眩しいアレを見にサングラスをかけて来るとか来ないとかw

立ち上げ中の水槽に息子から借りたメダカが卵を持ってしまった^^

そろそろ次のステップに行くのでメダカを返却しようと思っていますw

なぜ今回立ち上げにメダカを使ったのかは理由があるのですが

実験なので聞かないでね^^;

この子はひとまわり大きくなって迫力が益してきましたよんw
201404081
シャッターチャンスがあれば後日アップしますね^^

いつになることやら・・・




森の水だより

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

僕の中ではROが当たり前になっていますが

当時は900水槽を100%森水で立ち上げたこともw
20140625
同じ銘柄の森水でも産地によっては良いとか悪いとかwww

当時は、よく欠品してた記憶が薄っすら残っています。

特売なんかやってた時には10ケース在庫した事もあったよwww

今になって実感している事が有る。

全く同じ物でも使用者(飼育者)によって別物になると。。。

昔話をしている暇はないのだけどねぇ 



簡単ローストビーフの巻

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

ローストビーフ好きな方!お待たせしましたw

好きなら自己流で作ってるか!?

一応、ローストビーフの作り方を紹介すると過去に言ったもんでw

画像だけでも・・・
20140623
201406231
201406232
201406233
201406235
201406236
201406237

牛もも肉に塩コショウを擦り込み フライパンに油を敷いて強火で全面を焼く

アルミホイルに肉を包み 使用したフライパンに戻し蓋をして30分 出来上がり

ソースはお好みでどうぞ! 僕はわさび醤油が好きかなw


プレッシャー

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

近所の使徒にお願いをしてヤフオクに付き合ってもらってます。

撮影能力はないですが綺麗だと思っています・・・
201406222
201406221
20140622
コンテストにと温めて居ますが勢いあまって出品させて頂きました。

お目にかけて頂けると幸いでございます。



巣だって行ったよ^^

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

今月3日に撮影したツバメのヒナですが

昨日、巣立って行きました^^

今日、嫁さんがツバメの床を撤去&掃除をすると思います。
20140603

たまご6個産んでたけど巣立ったのは3匹 生存率50%

床が小さすぎると落下の原因に繋がる事を親は知ったと思います。

人間から見るとヒナはどれも同じに見えるけど

餌を与える順番を間違えないツバメの親には関心できました。

ツバメが巣立つ頃、そろそろホタルの季節になります

ホタルが終われば梅雨が明ける そして夏が来て花火大会 さらには盆踊り

これも日本の文化ですよね



やっとこさ

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

そろそろ梅雨が明けるとか 明けないとかw

何かと じれったい日々です。

201406101

やっとこさ キテル気がしております。

そろそろ次のステージや! 謎


可もなく不可もなく

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

右耳が難聴に成りつつ有るので憂鬱な感じ・・・

年なのか? 季節的なモノなのか? 

季節的なモノだと信じたい今日この頃です。

最近は近所の立ち上げの手伝いをしてましたが

何故か余所の立ち上げを手伝うと自分の所は何もしない。。。

慌てず騒がず観察してて良いのか悪いのか?

お~っと何故か梅雨時にマッチしたブログになってますねwww

20140610

先月、立ち上げ時に植えたクリプトの葉っぱが全て溶けた

が、しかし見事に全て復活! よかったw

やっぱりなぁ 



GReeeeeeeeN

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

紛らわしいタイトルですw

201406021

種から育て上げたホシクサは自分のお気に入りです。

きれ~やろ~w



嫌な水の音

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

初の予約投稿してみたw

8日の10頃にアップされてる筈ですwww

いつもの様にシュリンプを見ていたら水が噴き出してる音がした!

水は出していない・・・ もしかして水槽にヒビが入ってるのか!?

床を見渡しても水が漏れてる様子もない。

各水槽をチェックする・・・ すると!

              












































ヴぉ~~~~い!


201406051
201406052
201406053
201406054
20140605
201406055
201406056
201406057
201406058
201406059
2014060510
2014060511
2014060512

サザエ石巻貝の仕業でしたwwwww

ただそれだけだ! 爆



良さげなので

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

明日は楽しみにしてる子供たちの運動会

不安視されていた天気も良さげで子供たちは喜んでおりますw

運動会と言えば最近のニュースでの事

身勝手な人間がいるかも知れないので警戒します

さて、先日のアマ水槽を立ち上げて翌日にエビを投入したが

1匹も落ちることなく良さげなので期待しているシュリンプ投入
20140604

あとは日々管理で繁殖するかと思っております

しかし本当はこれからが繊細にメンテしないとならんとです。

ほったらかしでは数ヶ月後に後悔することになるワンッ!

昨晩エビ部屋に居たら嫌な水の音が聞こえた!

次の投稿は面白ブログになるかもですw


MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR