

真剣に取り組む姿勢

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

しっかり(ちゃんと←岐阜弁)エビの世話をしてる悪友の水槽を見ると

安心して自分のエビの世話を怠ることが有る。

お店だから? 来客があるから? ちゃんとしてあるのも当然のことの様にも思える。

でもエビと向き合う姿勢とか話とか ちゃんとしてる。

だから本業以外のエビマニアも訪れる。

年中、場が温まってる所だw

ラインで うちの水槽画像を送ろうものならバトルが始まる。

でれ~面白い! 爆

僕も負けじと見せびらかす! が 相手も負けじと見せてくる 爆爆

201407292
201407291
20140729

画像のエビは第一段階 とは言うものの2年半かかってるw

僕の経験では当たり前のこと。。。

以前、ブログしたけど遠回りしてるからかな???(笑


あ!そうそう 悪友に先を越されたホシクサ的な草が うちもボーボーに生えてきた。

ここでも互いに情報交換して成長速度とか見定めが出来た様な気がする。


ブームはいつか終わる。 行ける時に行くべし!



よーし!俺もガンバマース!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

あるショップの告知を見て負けとれん!と勝手に興奮しとりますw

いつもすげ~なぁと感心させて貰ってます^^

活気があるショップさんは止まらないと♪

宣伝とか煽りとか凄すぎる^^;

僕なら即効で滅入ってしまうよなぁ きっとw

よーし!そっちがその気なら俺だって ガンバマース←ツボwww

と、意気込んでメンテします 


あたり or はずれ

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

お暑いですねぇ 実に眩しい 日に日に眩しくなりますねぇ

お!さっそく反応しましたかw

2日間ほど エビメンテさぼっております。

毎日、眠いんですzzz

でも今晩から少しメンテしようと思います。。。

そうエビ部屋で爆殖してしまったメダカ掬いを 

あとは水草を植えたりエビの移動&選別かなぁ

頑張れば頑張ったほど我が家のエビ達は答えてくれるからネ

日に日に眩しくなってゆくエビを眺めてはニヤついてます!

なんつって~~~~~ 爆

選別をした○○○ 孵化した○○○が~~~ 滝汗www

どちらにしても○○○やわさぁ

あ~我慢汁で べったべたやわぁ 

とテンソンが高いフリしてみましたwww

卑猥な情報

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

昨晩は息子のバッチング練習に付き合い

黄金の右肩が腫れた!しかし今朝復活してた!笑

まだまだ若いんだと安心しました! 爆

今日は夜中の3時に悪友からのライン情報に気づき寝れなくなった僕は・・・
20140723
自宅から30分車を飛ばして一蘭へw

このオーダーシートはちゃんと店員さんの了解を頂き頂戴してきました。

僕は超かたが好きで替え玉も超かたです^^

スープに負けない小麦の風味が味わえる麺 最高ですw

なので寝不足です・・・

出勤時間まで時間が有ったのでオク出品させて頂いております^^


俺の脚力に勝てない件w

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

新しい水を作るアイテムを実験中です!

数値を見る限り1つだけ自分の理想な水に近づくことが出来た。

企業秘密的なモノなので公表は出来ません。これホント!

その水を作り2本の水槽で試しています。

どんな水でも時間が経てば変動するので暴れないことを祈ります。。。

さて、話は変わり新しい靴なのに・・・
20140722
ペロンと捲れるのは不良品なのか?

それとも僕の脚力に耐えられないのか?と言うより重力に勝てないのかw

G17で補修してやりました!

履き易いんだよね この靴

実は同じ靴を もう1足買い置きしてあるけど勿体なくってさw

中敷きが摩り減るまでお世話になりますよ~ん



意味がわからん

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

エビ飼ってて何で? どうして? よくある話

未だにと言って良いのか分からんけど僕はそうです。

分からないことはネットで調べたりショップ、知人に聞いたりするのが普通だよね。

僕は自分で経験しないと納得が出来ないので常に遠回り・・・

でもね そんな経験をするから分かる事が結構あると思ふ。。。

そんな遠回りして1回目はダメでも2回目は良かったり

3回目も良かったり4回目はダメだったり・・・

都度、何が良くて 何が悪いか 検証すると2年~3年かかる。。。

毎年思う。 エビがいつまで続くかと・・・

だから派手に花火を打ち上げる 打ち上げようとしてる使途もいるねぇ

分かってても触れない部分な使途も沢山いるんじゃないかなぁ???

これ以上、語るのはやめときます・・・

近所の悪友に言われるよきっと・・・「要らん事いっとらんとエビ作れ!」とw

間違いないね 

僕の目標とするエビが3年も前になるけど悪友の水槽に居た!今は見せてくれないけどね~

僕はそのエビを目標にしてるけど まだあかんのやわ^^;

意味が分かって飼育してる使途には 10年経っても追いつけまへんわ 

自分には焦るな! 慌てるな! 継続は力なり! と言い聞かせてるけど

このテンションが毎日続かないんだわねぇ^^;

さ~て これからこれからw  ←いつになったら始まるの? ←それを言わんとってぇ^^; 



成長

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

1匹の成長過程を4月8日~7月19日現在
201404081
20140602
20140719
画像サイズ・・・気にするなw

僕のブログを気にして下さる方々はご存知かと^^;

額角の成長も言った通りになってるかな?

まだまだ成長しますよ 

あとは宣言通りになればと思いまぷっ・・・




2度目

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

サラリーマンから脱皮したいと思う今日この頃、

1度の人生だから勝負するか!・・・そんな勇気がほしいw

またまた
20140715
2度目の巣 ほんの少し大きく構築したのか?w

まだ卵の数を確認していないけど ちゃんと巣立つことを祈ります^^

いつも考えてる事だけど 自分のブリードスタイル・・・

自分好みのエビを作る為に日々取り組んでいる。

何事も社会に出ると結果が全てだと感じる昨今だけど

まだまだ分からないことが多すぎる。。。

ちと考え過ぎ感もある様な気がしてきた! (笑

そんな時は水槽のガラスでも磨こうと思う 



幽門前庭部後壁粘膜不整(異常レリーフ、ひだ太まりも含む)胃炎の疑い

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

病は気からでしょ!w

幽門前庭部後壁粘膜不整(異常レリーフ、ひだ太まりも含む)胃炎の疑いやと

そう 人間ドックの検査結果を気にすると胃がど~んとなる・・・

わざわざ紹介状まで送付してくれた。

来年の人間ドックまでに自力で疑いをなくしてやるぞぉ 

エビの世話もあるからねw


無駄死にはしとうない^^;

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

何か最近、煽ってくる人がいるけど有り難いと思ったりしてます。

も少し戦えるエビが増えてきたら煽りに乗っかろうかな?w
201407101
20140710

触覚・腹ビレまで白が乗ってるバンドですが迫力に欠けてるような^^;

まだ初抱卵なので これからだと信じてお断りの言葉とさせて頂きます!

当たって砕けろ! という言葉が有りますが 当たると砕けます (爆



MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
