

果てしない・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

日々、良い物を探し彷徨い続けております・・・

6月10日に立ち上げた水槽が^^;
20140928

何処かで見かけた様な葉っぱが3まい・・・

友人たちも同じ仕様で立ち上げたが即効でリセットしてた^^;

物好きな僕はそのままでエビを飼ってるよw
201409281

中央の上に伸びてる茎が葉っぱ3枚の元になっています^^

種からのホシクサも活き活き♪
201409282

目で見える程のミジンコは居ても居なくてもエビには影響はないが

よ~くみるとソイルがチョコチョコ動いているw やっぱり居るか!笑

コチラのホシクサは葉っぱ2~5枚程度の極小の物から育っております^^
201409283


もしかして種水水槽か! 爆







晩餐会受付終了

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

晩餐会の参加者様受け付けは勝手ながら本日27日をもって終了します。

参加者様へ会場食事代の詳細はメールor電話にて詳細をお知らせしますので暫くお待ちください。

今回の晩餐会へは関東・関西方面の方々も参加したいとの事ですが

岐阜への仕事をスケジュールに入れる事が出来ればお見えになるそうですw

先日も悪友宅へ足を運ばれ涎が出ていた様子でした 笑

僕は毎日の様に悪友の水槽を見てるので何とも思わないですが古くからエビを飼ってる人が

涎を垂らされるなんて・・・爆

近すぎて僕は何とも思っていないけど 悪友は業界で凄い人なんだなと思ったかも?

あっ!いつしか僕が化学反応を起こした記憶が今蘇りました 

それでは通常のブログに戻りますw




晩餐会&お誕生日♪

打ち消し文当ブログをご覧頂き有難う御座います。

早速、晩餐会への参加を希望して下さってる方が数名おられます。

詳細はメールか電話にてご連絡させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。

今回、参加して下さる方の中で お誕生日 の方が居ると情報をキャッチしましたw

ぜひ参加者様全員で合掌・・・・ あ^^;

Happy Birthdayを合唱すると悪友が言っていますのでヨロシクです

な、な、なんと!悪友は昔バンドのボーカルだったらしいので期待  な歌い声だと思いまぷっ 笑

今の所、晩餐会の会場と予算(4000円以内)で目星つけております。

10月12日(日)晩餐会 

参加者様は お名前(屋号のある人は屋号もね)・住所・電話番号・メールアドレスを

ブログ右上のメールフォームよりご連絡下さい。

受付け締切りは10月5日までとさせて頂きますのでお気軽にご参加くださいませ。
20140925

昨晩26.9.24立ち上げた60×45×45 本日25日の水 アマノーマル&アマパウ

外部2215+2215サブ 25.12.24立ち上げ水槽より使用

流木灰汁抜きなし そのまま設置 現在水換えなし
201409251
吸着ソイルではありません。 アマゾニアです。

クリアーな水が出来てもエビが殖えないと意味はありません。

数か月後、爆殖を実感してもらえます^^v



201409252

良い子はマネしないで下さい。。。


26.9.10 45×45×45 アマパウのみ
201409253

な~んにもしないと・・・

よ~しこうなったら!
201409254


201409255


201409256

明日以降・・・^^v  ひと月後には水草が^^v  もちろん水も^^v  

生体入っていても^^v  Tシャツ&トランクスでも^^v  おい!革命! かも^^;



20140926




日程の案内で御座います

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

ねぇねぇ聞いてよ~ ブログの記事書き終わってさ

タイトル書き換えたら記事じぇんぶ消えましたけど~爆

なので2回目・・・笑

10月12日(日)晩餐会 

参加者様は お名前(屋号のある人は屋号もね)・住所・電話番号・メールアドレスを

ブログ右上のメールフォームよりご連絡下さい。

場合によってはポートメッセ名古屋の会場になるかと思いますので

会場の予約等ありますので受付け締切りは10月5日までとさせて頂きます。

僕と一緒に あの人をグテングテンにしてエビ飼育方法を吐かせましょう!

あ!グテングテンはアカンわぁ 本物吐かれると困るでねぇ 

僕もですが運転される方はコーラなので自ずとターゲットは絞れます 爆

参加者様全員に未発表のアレをプレゼントします。←物で釣ってる感ありませんよね?^^;

エビ販売実績No.1ショップ様が効果に驚いているとか居ないとかのアレです。

今回のお題は『Kbrandのエビはこうして創られる』です。

お世話役:Mevius(メビウス)

1人で考えていても中々思う様に行かないエビ飼育では有りませんか?笑

参加者様の1つでも2つでも生の声を聴くと明日へのエビ飼育にきっと役立ちますよ 

参加したいけど機会が無かった・・・ 面識がない・・・ ド緊張する・・・ ヤバイ・・・w

などなど考えていても前に進みませんよ 

10月12日(日)の晩餐会(最後じゃないよw)むしろ始まり^^v 

参加希望者様へは電話かメールにて詳細をお知らせします。

お~2回目のブログ記事にしては同じ様に書けたかも?www

それではブログ右上のメールフォームよりご連絡お待ちしております。




前回記事拍手18有難う御座いました^^

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

実は気の合う仲間とドライブに行って参りました。

一言で言いますと『勉強になりました!』です。

ちょっぴり本調子では無く僕は大人しかったですが

ホントは・・・あの・・・その・・・です。。。笑

ブリーダーさんの熱意やショップさんの熱意も物凄く感じる事が出来ました。

とても親しくさせて頂き有難う御座いました^^

何処へ?誰と?何しに?   ノリで!w

近所の悪友さんが何処までブログするか楽しみにしましょう

あと拍手をして下さった皆様にもお知らせがきっとあると思いますので

首を長~~~~くして待ちましょうネw


春を待つ♪

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

テンション上がってますか?

なかなか1人で考えているとテンションを保つのはムズイ・・・

そんな時はネットや雑誌、はたまたショップへ出かけてる?

ネットや雑誌、ショップも様々な考え方が有ると思うので悩む???

いざ自分の考えを纏めて実践!

結果はいつになる事やら????? ←先が見えないから継続も出来ない 心が折れる・・・・

誰もが通る道だと私的に思います。

結果、何が良くて何が悪いのか答えも見つけられず・・・・・

そんな時、綺麗なエビを創り続けてる あの人の話を聞きたくなるのでは?

ご存じの通り真似て見ても出来るか?出来ないかは自分次第ですよねぇ

ん~出来ないね の方が正解かも???

僕は真似出来ないと判断してるから自分のスタイルで飼育してる。。。

ほんであかんの!と言われそうだけどねwww

自分なりの成長とエビを見て自分自身が納得してるから良いんです!笑

その納得出来ているのも悪友のおかげです^^

そんな悪友との会話をしてみたい方々は拍手のボタンをくださいネ

司会進行・・・・・僕はあがり症なのでアカンでねぇ^^;



あっぶねぇ 
20140917
201409171
201409172
201409173
201409174
201409175


調子にのってしまうところでしたw


エビを大きくする秘訣公開!笑
201409176
写真を引き伸ばすw

失礼しました^^;



楽しく飼育出来ますね^^

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

昨晩は45×45をリセットと思いきや年期が入っていたので廃棄を決断!

その水槽が有った所に証拠にもなく新たに水槽設置w 今晩立ち上げるw

うちうちで話題になってる立ち上げから効果が分かる底床添加剤を使い立ち上げる。

昨日は遠方から近所の悪友宅へ訪問した方も週末に立ち上げるらしいw

立ち上げて数日で効いてくるので水のピッカピカ感で効果が分かる。

悪友の水槽は立ち上げ3日間で水はピッカピカです。(1回換水)

まさに鬼に金棒といった感じになっていますw

エビのブリードが楽しくなること間違いなしですね^^




1億円の借金を背負うか否か?

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

朝晩はめっきり秋ですねぇ^^ 今年の紅葉時期は早いでしょうねw

先日、昔の上司から話がしたいと連絡がありまして

一緒に仕事がしたいと有り難い言葉を頂きました。

話を聞くと是からも会社を大きくして行く為にも力を貸してほしいとの事でした。

遠い将来の事を考えるべきか? 悩みどころ・・・

今は苦しいながらも嫁と3人の子供を養っているけど

ある程度、自由な時間とか100%ではないけど遣りたい事が出来てる。

転職しても同じことだと思っているけど今の会社に不満を感じる時もある。

でも立場が変われば、またフラストレーションを感じるのは当然だろうけど・・・

取締役と言う名だけのもので、いきなり借金1億円wwwwwwwwwww

めちゃくちゃ忙しくなって元上司とバトルしながら仕事をするのも楽しいとも思ってる。

近々にとは言われていないので、時が来たら考える事にしよっ!

元上司との話の中では当然のことながらエビの話もしてあります

自分で独立もしたいとも考えているのは、ここだけの話です^^

早くトンカツ屋をやれ!とも言われてるしw

おい!なんか忙しいぞ? 笑



遠回りして辿り着く・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

最近のゲリラ豪雨にはビックリ仰天!

災害の多い年ですねぇ 皆様、十分にお気を付け下さいませ。

お世話になっている近所の方が先だって宣伝?して下さってましたアレw

これ以上、差を付けられては^^; といつも思いアレコレ数年に渡り色々と・・・

でもエビへの愛情は自分のエビも余所のエビも同じなので

1度使って頂きたく先日お持ちした次第です。

20140911

底床の添加剤です。

稚エビの生存率が悪い水槽をリセットすると我が家では決まって同じ臭いがしてました。

何とかならないか?と考えて出来たのが竹を主成分とした底床添加剤です。

今では立ち上げの1アイテムとして使っていますが良好です。←ホントは隠していたかった^^;

一応、近所の方へはパッケージに入れて話題の1つとして使って貰ってます^^

もしも何処かの店頭で並ぶことが有りましたら1度使って頂けるとエビが喜んでくれると思いますw

いつかの為の宣伝でした。恐縮です^^;




気になることは

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

気になることは徹底的に近所の方と調査するw

結果はエビに現れるかもしれません?

さて週末の楽しみでもある少年野球ですが少々疲れ気味ですw

先週末の昼間は夏を感じさせるほどの天気

お蔭様で僕の白い肌が焼け焦げたw
20140907
子供達も暑い中、優勝校との練習試合よく頑張ってました 

結果は1勝1敗だったけど僕からすれば結果なんてどうでも良いんですw

子供たちの頑張ってる姿を見ると ついつい僕も声を張り上げていますw ←ルール分からんけどねw

相手のピッチャーの応援をすると子供たちの突っ込みも面白いんだよねぇw

早く次の週末こないかなぁ 






MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
