

あれから5ヶ月なる水槽

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

今朝の冷え込みで寒くて4時起き・・・エビ部屋に向かう

腹減ってるから一蘭いこうかな?と暖かいエビ部屋で迷ってたw

結局、ラ王担担麺とご飯にごま塩かけて腹を満たす^^

少しだけ早朝選別をしてから会社の出勤時間まで寝てたw

あの時の水槽はもうすぐ5ヶ月になる^^ ←あの時の水槽へクリック
20141029
黒髭ゴケ的なモノに覆われそうになったが良い兆し^^

黒髭ゴケに悩んでいる飼育者さまは適度な水換えと浮き草で解決します。

あの時の雑草は葉っぱが増え続けるので引っこ抜いた! 笑

種親の♀も抱卵まるけで爆殖と言えるのも時間の問題かもです 

底床添加剤 ←この水槽も御守り入り♪

前回記事よりコピペです

  ↓   ↓   ↓   

エビは殖えないと結果が見れないし出せない 少しでも飼育環境を整える物があれば

ローキーズ本店さんで絶賛発売中で御座います 
201410241

主成分は竹を使い微生物を増殖し水草の根の成長を促します。

これまでエビ飼育をしてきて辿り着きました。

外部フィルターやスポンジのみ飼育の場合は底床を敷く前に振り撒いて頂きます。

底床を厚めに立ち上げる場合はソイルにサンドすると効果的です。

底面フィルター&スポンジなどの場合はソイルにサンドしてご利用ください。

少しでも皆様のエビ飼育にお役に立てれば幸いで御座います。

ショップ様への卸販売もローキーズ本店様から可能です^^

是非、1アイテムとしてお取扱いして頂けると幸いで御座います。





下記バナークリックで飛べます^^
201410091

201410052

201410042


モスラ

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

底床添加剤 竹 宣伝出品です^^

モスラ♂2.5センチ± 出品させて頂いております。

我が家では殻厚で綺麗なモスラです。
20141027

どうぞ宜しくお願いします。



前回記事よりコピペです

  ↓   ↓   ↓   

エビは殖えないと結果が見れないし出せない 少しでも飼育環境を整える物があれば
底床添加剤

この度ローキーズ本店さんで取り扱って頂く事になりました。
201410241

主成分は竹を使い微生物を増殖し水草の根の成長を促します。

これまでエビ飼育をしてきて辿り着きました。

外部フィルターやスポンジのみ飼育の場合は底床を敷く前に振り撒いて頂きます。

底床を厚めに立ち上げる場合はソイルにサンドすると効果的です。

底面フィルター&スポンジなどの場合はソイルにサンドしてご利用ください。

少しでも皆様のエビ飼育にお役に立てれば幸いで御座います。

ショップ様への卸販売もローキーズ本店様から可能です^^

是非、1アイテムとしてお取扱いして頂けると幸いで御座います。





下記バナークリックで飛べます^^
201410091

201410052

201410042

お待たせしました!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

めっきり秋らしくなり我が家の水槽も爆殖モードに入っております。

しかしながら『殖やす』より『創る』の難しさは変わりまテン^^;

そんな事を思い続けて11年目に突入してるのですが

エビを通じて知り合った仲間たちには感謝しております♪

今となっては付き合いが無くなってしまった仲間にも感謝です♪

エビに対する思いは皆おなじだと思ってるのは僕だけ?^^;

エビ飼育してる人は誰でも綺麗なエビを見たらスゲ~と思うっしょ 

その度に「ど~したら綺麗なエビを創れる?」と考えるよね^^

飼育水かな? 血統? ソイル? エサ? 選別? ピン掛け?・・・・・・

どれをとっても飼育環境で左右されるのは当たり前だと思います。

と、宣伝はこれからw

エビは殖えないと結果が見れないし出せない 少しでも飼育環境を整える物があれば
底床添加剤

この度ローキーズ本店さんで取り扱って頂く事になりました。
201410241

主成分は竹を使い微生物を増殖し水草の根の成長を促します。

これまでエビ飼育をしてきて辿り着きました。

外部フィルターやスポンジのみ飼育の場合は底床を敷く前に振り撒いて頂きます。

底床を厚めに立ち上げる場合はソイルにサンドすると効果的です。

底面フィルター&スポンジなどの場合はソイルにサンドしてご利用ください。

少しでも皆様のエビ飼育にお役に立てれば幸いで御座います。

明日10月25日ローキーズ本店さんへ初出荷させて頂きますので宜しくお願いします。




下記バナークリックで飛べます^^
201410091

201410052

201410042




準備中

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

昨晩、早くもエビ部屋のエアコンを暖房に切り替えました^^;

APSC2014出場予定の♂で御座いますw
底床添加剤

ん?アレか!? 笑

近所の悪友さんとAPSC2012チャンプより好評頂いております底床添加剤

只今、猛烈準備中で御座います^^;

どうぞ宜しくお願いします。

下記バナークリックで飛べます^^
201410091

201410052

201410042

8倍速^^;

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

急がば回れ♪ とはウラハラにw

201408221

この水槽に居るエビ達KARAの2015APSC参加申し込みします!爆

55日前の水槽の様子ですがねぇ

中々、思うようには出来ておりません^^; ←ホントは予定通りやけど 爆

下記バナークリックで飛べます^^
201410091

201410052

201410042

晩餐会 完!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

皆様の日頃の行いが物語るかの様に台風の影響もなく晩餐会をする事が出来ました^^

楽しく短い時間では御座いましたがエビ飼育に纏わる濃い話をして頂けたことと思います^^

お久しぶりの方々や遠方よりお越しの方々お疲れ様でした。

今回の晩餐会の中で悪友のアレ話が幾つも出ましたが参加者様の特権?

にして下さいねw 今後の1歩でも2歩でも前に進めます^^

僕は今年に入り片耳が聞こえなくなったので悪友の話は1割も聞けてないと思います^^;

晩餐会の後・・・酔いさましをばw
20141012
僕のストローはこんな感じですが^^

悪友のストローは・・・
20141012
性格が出るのか出ないのかは分かりませんが^^;

ストローも曲がっておりません!笑

お分かりですか?ほろ酔い気分でストロー逆やし~ 爆

こんな感じで楽しく晩餐会終了です!参加された皆様、ありがとうございました^^

下記バナークリックで飛べます^^
201410091

201410052

201410042

明日は晩餐会です

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

台風19号はノロノロになっていますね。

上陸している地域の方、十分お気を付け下さいませ。

なんとか12日の晩餐会は台風の影響はなさそうですが

遠方からこられる方々はお気を付け下さいませ。

201410111

嵐の前の静けさなのか無風で釣りやすかったです^^

久しぶりだったけど腕は鈍ってなかった 

今晩は立ち上げ水槽に水草を植えるよ
20141011


下記バナークリックで飛べます^^
201410091

201410052

201410042

本日の予報

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

やばいねぇ 台風19号 !

10月12日晩餐会までは今のところ問題なさそうだけど

翌日13日(祝)岐阜は暴風雨予報になっていますのでご帰宅をオススメします。。。

こういう時に限って天気予報は当たるもんです^^;

何事もないよう祈るしかありません。。。

下記バナークリックで飛べます^^
201410091

201410052

201410042

おい!台風消えろ!

えび飼いの目標!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

このままでいくと台風19号の被害は尋常ではない!

なんとか晩餐会当日は僕らの気迫で抑えておければですが^^;

宿泊される方もいらっしゃいますが台風と相談してくだされ!

さて!エビ飼いの憧れのビッグイベント紅白・黒白祭りがいよいよです!
20141009
今回もどんなドラマが待ち受けてるか楽しみですね^^

この日を待ち浴びてたブリーダーさんも多いのでは 

ほんと11月はビッグイベント目白押しですね 

201410052

201410042

台風消えろ!

ものもらいは突然に・・・・

あの日 あの時 あの場所で 君に合えなかったら

僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま・・・・

なつかし曲ではありません? 笑

僕はこのドラマを見て胸がキューンッ となってた記憶があります 

そうラブストーリーは突然にですw

歌詞をエビの仲間に例えてみても当てはまるのか? 爆

このドラマに輪をかけたかの様にグチョグチョのドッロドロにしたのが韓ドラかもね^^

韓ドラには興味はないけどパチンコ冬ソナでストーリーを見た記憶だけですw

さて僕はものもらいは突然にです!爆
20141008
おい!アンブル 笑

迷わず選んだ目薬 2度添加しただけで治ってしまった 

あの日 あの時 あの場所で 君に合えなかったら

僕らは いつまでも 見知らぬ二人のまま・・・・

201410052

201410042
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
