

秋の味覚もあと僅か

当ブログをご覧頂き有難う御座います

先日、娘とスーパーへりんごを買いに行った

長野県産のりんご 蜜がたっぷりで激うま

今年の柿も美味しかったが りんごも美味し

農家さんの努力と天の恵みに感謝です

話は変わりアクア用品を買って箱を開けず放置

また同じアクア用品を買ってしまうことありません?

つい最近もやってしまった^^;

同じ失敗をしない様にサッサと整理整頓をします←多分・・・

今年も悪友をはじめエビ飼い皆様方にも大変お世話になりました

すんげ~エビを創る為に刺激をいっぱい頂く事が出来感謝申し上げます!

来年は理想と現実をしっかり把握してエビブリードに励みたいと思います ←妄想ばかりだったので^^;

皆様、良い年末年始をお迎えくださいませm(_ _);m

落着けない・・・いや情けないだな!笑

当ブログをご覧頂き有難う御座います

Uuu~四十越え肩w

アレをしてアレしてこうしよっ!と大掃除と意気込むが出来とらん^^;

自分のやりたい事が出来ない←言い訳だろ!

これが師走なのか!? いやいや いつもの事だろ・・・

落ち着く事がチライな性格なんだろうけど

そんな時はどうしよう???

そうだ!元旦に散髪の予約してやろう!爆爆爆

と、モヤモヤしてますwww

そんな中、携帯電話の機種変更をしてしまい数十名?連絡先を失う・・・すません^^;

再来年には落ち着きたいと思います!

どや!?鬼も笑えないっしょ!

アクアリウムバス

当ブログをご覧頂き有難う御座います

僕らもチョイチョイお邪魔する岐阜のGrow aquariumさんが

東京で開催されるアクアリウムバスへ初参加されます
201412271
開催日程 2014年12/28(日曜日)
営業時間 11:00~17:00 (先行入場10:30)
(*先行入場 10:30)
開催場所 東京都立産業貿易センター浜松町館 4階
入場料 1,000円(小学生以下 無料)
*先行入場の場合 1,500円

そのGrow aquariumさんのブースは
20141227
水草や観葉植物を海外へ現地採集される時もあり中々の変態です

僕的に関ジャ○の錦○亮に似ていると思います←ど~でもええネw

底床添加剤 竹 も販売して頂けますので是非ともご購入の程どうぞ宜しくお願いします!

アクバスに「竹」!?と思われた方もお見えになると思いますので少し説明です

ご存じの通り主成分の竹には殺菌・消臭・バクテリア増殖などの効果もあり

また植物に有効な二価鉄も配合しておりますので底床添加剤「竹」を使うと

水草や観葉植物の仕上がり(成長)方が良くなります

アクアリウム・バスへお出かけの際は是非、立ち寄ってあげて下さいね

奇人変人宇宙人!

当ブログをご覧頂き有難う御座います

大掃除せなアカンのは分かってるけど・・・なかなかです^^;

週末は年内最後の立ち上げ1本します←不思議な底床添加剤「竹」を使って^^

空にした立ち上げは汚れないから何時でもって感じだけど

リセットとなると汚れるから好きくないです^^;

でも奇人変人宇宙人はそんな事は朝飯前ってな感じで淡々とこなす

なんでか!? 奇人変人宇宙人だからさ

そんな奇人変人宇宙人も「竹」の効果を知っているw

もしかして月光仮面のおじさんだったりして
20141226

気分・・・

ご無沙汰しております。。。

大掃除と意気込み・・・高熱を出したが翌日には下がり

インフルと騒がれたが僕はそんなにデリケートでないことを知った

今の気分は・・・

20141224

そんなクリスマスイヴ

まだまだ強い冬型の気圧があり寒い日は続きます

皆様、体調管理をして良い年越しをお迎えください。。。

大掃除

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

今年1年を振り返ると悪友のおかげ様で沢山のエビ好き様達に出会えたこと感謝と言う言葉しかありません

好きが高じて少しでも愛好家様にお役に立てればと商品も出させて頂きました

まだまだ勉強不足ですが来年からもどうぞ宜しくお願いします

師走の大掃除が有りますので頑張ります!

寒波がやってくる

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

僕の住む地域にも空には怪しい雲が・・・

いよいよ雪が降るのか!? 

寒さのあまり息子に手伝って貰いながら自家用車をスタッドレスタイヤに履き替えました

底床添加剤 竹 Grow aquarium 岐阜さんでお取扱いして頂いております。

エビやマニアックなアピスト、水草、魅力のある観葉植物販売されており

店長は最近、観葉植物の植替えばかりしていますw

冬の陣! 参加して下さってるブリーダーさん方 素敵です

全く前触れも準備期間もなく 冬の陣! 

師走のお忙しい所、ノリの良い方々ですネ

明日14日22:00頃までどうぞ宜しくお願いします。

この時期は遅延の可能性がゼロでは無いので厳重梱包にて発送します

昨晩の水遊び^^

世界最大のスタバを世界最大のタラバと読んでしまう今日この頃・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

昨晩、立ち上げ中の60×45に水草・流木をセットしてました

セット後、思ったことが有ります! 見た目とってもナンセンス^^;

なのれぇ 画像はねぇ!

水槽ガラス面のコケを落とし9割の水を換え2日水を回してた

この時ヤマトヌマエビは脱皮 ソイルの上をまだ歩いていない

だのれ昨晩、水草を植えた ←意図的だよね^^;

最近、分け分けしていたエビ達が少しずつ殖えてきた

今回の60×45水槽は ドッカ~ン!と殖やす水槽にするか?

いや待てよぉ ストレス発散にはなるだろうけど・・・

・・・・・それとも稚エビ水槽?(僕なら3㎜程度で選別する)

なんでもええで早よ作れ!っと聞こえて来そうですが^^;

地道な作業してニヤニヤしとるんよ

ウッヒョー!これもエビの醍醐味 愉しさですよネ

                                                     ヘモシアモン

ぶっぶるるっ~しばれるねぇ

あの人この人 大臣だってみんな居るのさ おふくろが

いつかぁ 大人に なぁ~たときぃ なぜかえらそな顔するがぁ

あつい味噌汁のむだびにぃ 思い出すのさぁ おふくろをぉ

忘れちゃならねぇえ 男意気ぃ←おい!著作権問題www

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

冬の陣!出品中で御座います
20141209
このタイプ忘れちゃならねぇ

ある意味 新鮮ではないでしょうか? うんうん 

さてさて どんな「冬の陣!」が出てくるか楽しみ楽しみ♪

冬の陣! 準備牧場

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

エビを飼ってるだけで多方面の方々とお知り合いになり

意気投合して何かをする それもエビ飼いという趣味があるから

歳も違えば職業も違う だのにエビの話に夢中になる

当たり前かも知れないが この当たり前が何か愉しく燃えてくるw

中傷誹謗をして楽しむのも良いが100%続かない

偽物は一生たっても本物にはなれない

無駄な時間を過ごすより本物志向で愉しみたいに決まってるよね

昨晩は立ち上げ水槽の仕上げしてました
201412091
201412092
60×45水槽に水を貯めるの時間掛るねw

休みの日に作業すれば良いのだけど何かと忙しいからね

水を貯めるだけで5時間掛ったよ(深夜1時・・・) 普通だなw

無駄な時間では無いと思ってるのは自分だけです

水を貯めてる間に 「冬の陣!」 準備牧場です

MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
