ホンマ凄いわぁぁぁ

当ブログをご覧頂き有難う御座います

僕がいつもブログチェックしてる人のブログ内容を見てナガレイシと思った!(笑

触れそうで触れない僕のブログを余裕で解読してる

やっぱ岐阜と大阪の間の県民はナガレイシやと思いまぷ (笑

シュリンプが変化してる様な気がしてます^^;

勿論、良い方向へと進んでるかも!? 

あ!ここで重大なお知らせがありまぷぅ

僕がブログしてるシュリンプの内容は自分個人の経験からだけの物で

1G当たり2.7枚程度の機種くらいやと思いまぷっ!爆

2.7枚をシュリンプに変えて言えば2.7年とも言う 爆




面白かった!? じゃねwww

グングン大きくなってるかと・・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います

いよいよ花粉症にはつらい季節です^^;

CMやマスコミにマインドコントロールされてるのか!?

マインドコントロールが得意中の得意の人知ってるけどねぇ 爆

おまけに散髪も得意という・・・

ハサミの切れがめっちゃ良いんだけど いつ研いでるのかが不明

シュリンプをやってる所は普段から見てるけど

ハサミを研いでる時は今まで1度も見たことないぜぇ 爆爆爆

最近、稚エビが大きくなってボリューミーな水槽になって来てるかも!?

はい!自己満です 良いんだよコレで たぶん^^;

私的に四六時中管理出来ないハンデをどう攻略するか!?

一瞬・その瞬間を逃してる様で毎日ストレス感じてる

そのハンデを乗り越える為に稚エビを見る眼力を身に付けるしかないと・・・

稚エビのうちは ムムッ! と思う様なシュリンプは成長速度(弱)・・・かも

♀と♂の成長速度に違いがある・・・かも

その一瞬・その瞬間を見れないのはハンデやわぁ

僕は2歳馬級だけど60キロのハンデを背負ってシュリンプしてる気が・・・

ぐぞ~ミドロの奴めぇ シツコイんじゃ^^;

ガッツリメンテ水槽

当ブログをご覧頂き有難う御座います

先日ガッツリメンテした水槽の様子
201502171
外部とスポンジを水道水で洗い 水槽半分の水換え

こんなメンテはオススメ出来ません

1匹も☆にならないのが不思議ですね

殖えてきたかな・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います
201409071
昨年の9月にこの子達を入れた水槽・・・

半年経った
20150217
多少のシュリンプは抜いてるけど まぁまぁ殖えてる

もう少しこのままで殖やすか否かってとこです

水草を植える

当ブログをご覧頂き有難う御座います

妄想も10日間になると頭がハイテンソンになってくる

10日分の予約投稿・・・モンモンした方 ソ~リ~
20150203
シュリンプにはモスが良いらしい

僕もモスを入れてる水槽も有るけど稚エビの生存率が分かりにくいので

こんな感じの仕様になる

ここからはコケの生え具合や水草の色 ミジンコの発生具合を見て

水換えをしながら仕上げていこうと思います・・・ここから日々のメンテが始まる

ヤマトヌマエビもこの時点で5匹入れたよ メデタシ メデタシ

セッチング

当ブログをご覧頂き有難う御座います

僕のブログを毎日チェックしてる悪友はシュリンプ飼育も同じようにしてる

意味不明!?

簡単に言うと生活の1部になっとる的な
201501312
スポンジFはほかの水槽のモミモミする前の物を取り付け外部稼働

ミネリッチとSMWを6mlづつ入れて1日廻して温度水質慣らす

意味は特にない 何となくバクテリア的なモノを気にしてみる様な・・・

バレンタインデー

当ブログをご覧頂き有難う御座います

今日は2月14日バレンタインデーですね

そんな日に我が家の一番下の娘の誕生日なんですよねぇ

嫁と上の娘が手作りのチョコを配っている事と思います

一週間前からの連続予約投稿なので妄想しとります 笑
201501311
ある程度水を抜いたら暫く注水しながら水を抜いてみました

濁りがキツク感じたから何となくです

ここまで来ると早く満水にしたい気も無きにしも非ずwww

先が見えないがやってみる

当ブログをご覧頂き有難う御座います

娘さんの居るご家庭の方は雛人形飾ってます?

出すのも面倒 終うのも面倒 時代のせいにして・・・

うちにも小さな雛人形があるので嫁さんがセットすると思います
20150131
さて今回はパウダーの方が濁りがキツイ様な・・・

出来る限り水を抜いてやっと水槽の定量まで水を注ぎます

リセットの時に分かる

当ブログをご覧頂き有難う御座います

底床添加剤『竹』を使って頂いてる悪友から

「水草の根っこがスゲェことになっとる!」

僕・・・笑

「水草抜こうとすると大量にソイルごと持ち上がってくるぞ」

僕・・・笑
20150128
注水をして2~3日出来る時に出来るだけ水を抜く

ソイルを水槽に入れる前に水洗いすれば!?だけど

ソイル1粒1粒にゆっくり水が染みてるイメージなので時間をかける

ソイルを敷くまで

当ブログをご覧頂き有難う御座います

そろそろシュリンプが殖えた気持ちになりそうな立ち上げwww

じれったいのもシュリンプ飼育の愉しさだと思いましょう

しかし僕の本音はストレスかも!?w
201501281
パウダー3センチ敷いて注水するよ

ノーマル3センチ パウダー3センチ見た目6センチ±

エアー抜きは始めのノーマル敷いた時の1回だけで我が家ではOK
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR