リベンジ!

当ブログをご覧頂き有難う御座います

リベンジしましたコーンマヨネーズ!爆

20150326

前回は食べ進んでたらコーンが流れ落ちてしまった!爆爆

今回は!

201503261

見事に最後まで食すことが出来ました!爆爆爆

はい~~~!そんな報告要りませんよね

でもでも何故か気になる極一部の方へ!

マヨネーズは後からではなく先にパンへも掛けておく ただそれだけだ!爆

たったコレだけでコーンが落ちづらくなるんです!

シュリンプ飼育も同じような事があるのかも知れないね?

なんつってぇ

立上げ中の60×45アマソイル水槽 全換水なしで週一目分量10L水換えで行ってみようと思ふw

だってピッカピカ水なんだもん  ロットか「竹」か!それともねぇ

あ!流木やソイルの灰汁が多いと稚エビの歩留まり悪いのか?

シュリンプハムツカシイ

水草の成長とシュリンプの発色 そこに因果関係はあるのか?

シュリンプハムツカシイ

何より???と思ったことは自ら実践するっきゃないよ

時間を掛けてゆっくりとネ←時間も掛けたくないし失敗もしたくない←僕もそうだヨw

も~やめた!

当ブログをご覧頂き有難う御座います

タイトル:も~やめた! はシュリンプじゃないよw

シュリンプハムツカシイケドオモシロイからネ

何処がオモシロイのか!?

大変なだけやんwww だけ!? 

表現や殻の厚み 全体のバランス 大きさとか細部に目を向けるとストレスが溜まる・・・爆

でも1から創り上げたシュリンプは自分自身のブリードの仕方だから仕方ないの^^;

色々なパターンで飼い込んで来たけどやっと流れ的なものが???

なので小さいタンクは空っぽなんだなぁ

小さいタンクはメンテが大変なのが1つの理由でもあるけどね

当たり前だけど水質や温度変化のスパンが短いもんね^^;

一通り自分なりにクリアーになったので心機一転かもですw

最近立ち上げたアマ水槽だけど始めからバクテリア的なもの入れたら換水いらんかも?????

などと思ったりしています    が   個々のやり方が良いかと思ったりですw

話は変わり ある方が酔っぱらってストローを逆に差しドリンクを飲んでた所で
20150323
家族でパフェを頂きに行ってきた! こんな話どうでも良いですね^^;

いつか子供に食べさせてあげたいと思ってたから僕のエゴなので・・・

長女がオーダーしたアイスペールに入ったチェレンジパフェ・・・・・2~3人前 少し残ってしまった

次女は普通のイチゴのパフェを
201503231
葉脈ぽいチョコを1枚貰ったら少し怒ってたw

嫁はオサレなドリンク
201503232
なっげ~グラスになっげ~スプーンやったわw

期待の息子はネバーギブアップパフェ3~5人前 でれぇでけ~んだわ!激爆

可愛い息子がビールピッチャーに入ったパフェを両手で抱えてる写真を撮ってあるけど割愛

僕は子供らが残すの分かってたから頼まなかったw

息子が頼んだ2200円のパフェもちょっぴり残してしまったけど良い思ひ出が出来たかな?←僕のエゴw

お会計の際、店員さんに少し残してしまってすみませんとお詫びしました^^;

いつもいつも僕は家族に怒ってばかりで嫁と子供ともに僕が居るとピリピリしてる

少年野球のコーチ(親は全員)をするようになり熱が入り過ぎている自分がいる

少しでも上手くなるように願い気持ちが怒ったり怒鳴ったり・・・・・

ふと思った? 我に返った? 日常生活に悪い影響しかないのではと・・・

自分自身これからもっと稼がないと子供達を学校へ行かせられないと焦りまくってた^^;

だから限界以上の事をやろうとかギャンブルで少しでもとか逆効果なことだらけだった

も~やめた!家族が笑って過ごせる家庭が1番だと気付いた←今さらながらです^^;;;;;

シュリンプもサイドビジネスだからと意気込んで随分と借金を作った

今があるのは借金が出来たからじゃけぇ 後悔はしていません

お~~~~~~~~い!なんの反省文じゃ~~~爆爆爆

春ですね♪

当ブログをご覧頂き有難う御座います

前回のブログを見てコーンマヨパンを食べた方 居ましたよ

間違いない美味しさだから食べたくなりますよネ

この時期になると僕が子供の頃は食卓によく上がったものです

20150320

画像は撮りたて新鮮ですよ

201503201

子供の頃、つくしを採りに行った思い出があるけど人が入った後が多かった

こんなに沢山あるのに今ではつくしを採る人が減ったんですねぇ

キロ○○○○円でオークションしてみる? 爆

つくしを採るのは楽しいけど後の処理が面倒だからか?

食文化が変わってきたから採る人が減ったのかな?

そんな暇があったらシュリンプやってるからかな?

今なら採り放題ですよ

ビックリするわぁwww

当ブログをご覧頂き有難う御座います

禁煙したいけど出来ない自分の意志の弱さに思わず鼻をつまんだ!爆

今朝のニュースで硫化水素! 人は鼻が麻痺し 死に至る 激こわ

プロでも事故が起きてしまうのは何でだろう?

海外でのテロ 最悪な事態 それでも日本は治安が良い?????

拘りを持ってシュリンプを愉しんでいます←いきなりかい!爆

昨日の昼食はコーンマヨパンしてみた
20150318

ひとくち食べる   間違いない美味しさだよね

2口目   やっぱうまし! このまま食べ進み真ん中の部分に辿り着いた時には

三口目に入り

201503181

やっちまったよ!おっかさん!爆爆爆

夢と希望を奪われました!爆爆爆の爆やわw

つぎにコーンマヨパンを作った時はパンを水平のまま食すことを肝に銘じた瞬間だった!

見た目が良く美味しそうだと思ったけど 所詮、素人が作ったもの  一瞬で崩れ去る! 

この様に数分で結果が分かるものは良いけれどシュリンプは違う

間違いない味だけど崩れ落ちないコーンマヨパンが食べたかったぞい!(笑

はじまりました

当ブログをご覧頂き有難う御座います

春らしい暖かい陽気で過ごしやすくなりました

何と言ってもRO水の出が良くなってきたのが嬉しいです!

今年はお蔭様で花粉症が軽い・・・と思い

昨日は車の窓を開け心地の良い春風を感じてた←やって見たかった

気分がノッテいたので街灯を頼りに自家用車2台のタイヤ交換をしましたよ

ベッドに入り気づいた!鼻つまってるやん・・・・・

花粉症はじめ~ました

お天気予報♪

当ブログをご覧頂き有難う御座います

先週、雪が積もったのに今日は最高気温20℃超える予報

エアコン管理&体調管理には気を付けます
20150317

エアコンと言えば近所の床屋さんが20年前のエアコンをチェンジしたとか

水槽のメンテと同じで大切に使われてた事と思います

水槽のメンテともに頭が下がります!

201503171

床屋さんと同じ様には出来ないけど負けへんでぇ

なぁ~んて 言ってみたかった だけですよ

こんなはずじゃぁ

当ブログをご覧頂き有難う御座います

なんかさぁ今年の花粉症は軽いぜよ これからか!?

週末は息子の少年野球のコーチングしとる

何となく周りのお父さん方に上手に使われてます

野球は子供の頃に田んぼで友達と遊んでた程度

キャッチボールを軟球ですれば近所のガラスを割り 謝りに行く思ひではある^^;

好きな球団!?・・・・特にありません

週末の予定とかメールが来る

今週末はコーチが少ないので お父さん方の出欠をとり練習しますとの事

どうしよう あんまり出ると 当てにされる・・・30秒ほど悩んだ

ノックなら任せなさい!と返信してしまった 爆

自分が必死になると息子との温度差が出る事わかってるから^^;

早く週末来ないかなぁ

ケーキにパスタに食べ放題♪

当ブログをご覧頂き有難う御座います

ケーキにパスタに食べ放題ヨーロレリッヒ♪

20150103

食べ放題ヨロレリッヒ~♪

こちらにお邪魔したのは1月かぁ

食べ放は元を取ってやろうと意気込んでしまうw

食べ放は二度と行かないと誓うがついつい行ってしまう

ヨロレヒラリッホーッ!と歌詞がバラバラやん 爆

シュリンプ詐欺

当ブログをご覧頂き有難う御座います

底床添加剤 「竹」 を記事にしてくれたりしてるけど だめよぉ ダメダメ!
201409071

黙って見てる人が多いけど良いか悪か一般的に考えなくても分かりますよね?

世間は広いようで狭いと感じています

商売の仕方は色々あるけれど人様のシュリンプ画像を使っての商売はアカン!

いつか僕の画像も使われる位に・・・・とぶっちゃけ少し嬉しいけど

シュリンプを買う側にしたら・・・・・騙されることになるやろ

はい!僕もメジャーに成りつつあります!爆 なんつって^^;

行きつけの寿司屋

当ブログをご覧頂き有難う御座います

嵌ってる嵌ってる
201503111
フグの白子

食べ過ぎると良くないと聞いているので4皿で我慢しましたw

まぐろがオススメと言う事で熟成まぐろ
201503113
2皿注文したら中トロだったので調子に乗って追加

同じものは出さない戦略 最初のオーダーはラッキーだったw

塩を軽く振り食すのがコレ↓
201503112
あ~ヨダレガぁ また食べたくなってきた

何皿食したか記憶にないがキッチリ5で割れる数字をいつもの様に食べたw

何故かって!? 子供を連れて行けば分かりますね

シュリンプの方は・・・
20150311
今宵はレッツシュリンプです

底床添加剤「竹」業務用もありますのでお近くのショップさんに取扱い依頼して下さいネ

MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR