先日の事

当ブログをご覧頂き有難う御座います

我が子が通う小学校は新年度から1学年1クラスになった

201504301

だのに昨年度、全教室にエアコンを取り付けた

201504302

チーズを少しのせて贅沢バージョンw
20150430

最近、目方が増えて来たかも?

今日は忙しいから^^;

当ブログをご覧頂き有難う御座います

今日は数時間後、授業参観だから

その後は少年野球の練習だから

シュリンプの事をやっておいた

201504251

とは言うものの50L程の水換えをしただけなんだけどね

20150425

あ!スポンジ3つも洗ったわwww

それから水草のトリミング少々かなぁ

ここで問題!画像1枚目と2枚目は同じ個体でしょうか???

どちらでも良いですね^^;

お年頃^^;

当ブログをご覧頂き有難う御座います

明日は小学生2人の参観日 

学校での生活態度を見に行きます!

家とは違いしっかりとした態度で小学校生活しているだろう

参観日が終わると息子の少年野球の練習が待っている

ノックしてやると意気込んでいる僕・・・・・果たしてwww

20141105

中学1年生になった長女   ちと反抗期

仕方ないと思いながらイラッ!とする

親には分からない色々な思いや考えがあるのだと思ふ

本人にも伝えてあるが僕が爆発しないようにして頂きたいと願う 

シュリンプは45×45×45水槽立ち上げ

今回はリセット前の外部をそのまま稼働 立ち上がりを急ぐ

が・・・・・テーマは立ち上がる前に考えるとする? 

今回のテーマは 「創るor殖やす」 若しくは 「創る&殖やす」 ニホンゴ ム・ツ・カ・シネ 

泣きたくなるよなツライ 時もあるけど いつも俺たち頑張ってきた 爆爆爆

底床添加剤 「竹」 関東へ

当ブログをご覧頂き有難う御座います

水草屋~極 ~さんへ底床添加剤 「竹」を大量発送しました

いつもありがとうございます!

シュリンプ飼育に少しでもお役に立てれば幸いで御座います

201409176

底床添加剤 「竹」のご注文数と発送先でシュリンプ熱のバロメーターになってる様な?

何だか関東方面の賑やかさが愉しそう・・・・・

僕もシュリンプ熱を絶やさないゾゥ

熱帯魚水槽
水槽立ち上げ時、底床材を敷く前に水槽の底に振り撒きます
底面フィルター仕様の場合はソイルにサンドしてご使用下さい
※飼育中水槽への投入はphが若干下がりますので少量づつご使用下さい

水草水槽
水槽立ち上げ時、底床材を敷く前に水槽の底に振り撒きます
底面フィルター仕様の場合はソイルにサンドしてご使用下さい
※育成中水槽への投入はphが若干下がりますので少量づつご使用下さい

観賞用植物
底床材8~9Lに1袋30グラムを混ぜ合わせてご使用下さい

間に合わんと

当ブログをご覧頂き有難う御座います

今朝は運転中に○き屋の牛丼が20%増量中だったので

牛丼並盛と健康セットを頂き寝不足には堪えるねぇ www

す○屋の牛丼は時間帯によってお肉が煮詰まっている

この安定感のなさが僕は好きなのでR 爆

20150421

稚シュリンプを選別した!爆爆爆

産まれたての体長1~2㎜この選別は熟練されたゴットじゃないと出来ない 爆爆爆

僕はスーパーサイヤ人ゴットでは無いので このサイズでの選別は出来ません!爆爆爆

立ち上げ水槽の立ち上がりが間に合わなかったので産まれてしまった稚シュリンプを掬い

稚シュリンプタンクへと移動した※親同タンクより

こうやって画像で見ると選別的な事が出来そうな感じだねw

近所の若者が僕に数で挑んでキテル 負けへんでねぇ

そんなことより近所の若者の様に安定感を僕は求めているのはココだけの話ねw

僕はあとシュリンプの成長を待つだけかも知れん

ここ1年くらい毎晩歯を食いしばり耐えたからシュリンプの愉しさ倍増してるんだ

近所の若者が僕のシュリンプを見て刺激を受けてるフリをしてくれてるから

ガンバマ~ス!!!  ←ひさしぶりwwwww

て~れ~殖えるにwww

当ブログをご覧頂き有難う御座います

すっきししないお天気の日はシュリンプを愉しむべw

本日60×45×45へ投入
20150420

画像はサテライトLで50匹程かぁ 

て~れ~殖やす為にサテライトMでおかわりして30匹程えれるかぁ

と、おちょけた言葉を使いたくなる (笑

くぅ~~~~ 何か愉しいでぇ

ありがとうございます

当ブログをご覧頂き有難う御座います

昨晩、僕の紅白祭も無事終了しました

主催者様、出品者様を始め閲覧、ご入札者様、ありがとうございました!

落札者様からの取引ナビも早々に頂きありがとうございます!

ご希望の日にお届け準備します。お楽しみに

さて初心に戻りシュリンプを愉しもうと思います

これからもどうぞ宜しくお願いします

子供の頃から思い描く

当ブログをご覧頂き有難う御座います

僕のシュリンプ飼育仲間は貶し合いから始まります←貶し合いしかしないw

僕は仕掛けられる方だが負けない

何故か仕掛けてきた方からLINEブロックする

僕は言い過ぎたか!?と振り返るが仕掛けてきた方がアカンのやと思う 爆

でもこの環境があるから今が有る 言われれば腹が立ちナニクソ!と思うからである

正確なブリードが出来れば必然は見えてくるかも?とやって見ると大変だけど面白くなる

アサガオの種からヒマワリは咲かないけどね

20150417

鯉から鮒も生まれないよねw

幼少の頃は自宅裏が長良川ってことも有り釣りばかりしていた

大人になったら庭に池を作り鯉に餌をやること思い描いてた

そんな簡単な事じゃないよねぇ

近所のつりぼりで愉しむことにしよ

次への準備

当ブログをご覧頂き有難う御座います

今60×45立ち上げ中・・・来週シュリンプを投入します

目標2ヶ月で○・・・匹だと♀○・匹 ♂○匹などと妄想中←これが堪らない

理想に近づくかはやってみないと分からないw
20150415

またまたリセット準備に取り掛かります

激熱

当ブログをご覧頂き有難う御座います

やばいです!少年野球に嵌っちゃってるw

このまま行くとスパルタ練習になりそうだ!

いかんいかん熱を入れ過ぎるとシュリンプと同じで何処までも行ってしまう^^;

そんな時、僕をクールダウンさせてくれるアイテムがコレ↓
20150414

激ウマなアイスたい焼き最中←モナカだけどサイチュウと打たないと出ないよw

この激ウマなアイスを我が家の冷凍庫いっぱいにして置きたい今日この頃です

最近ハサミに拘りを見せてる近所の人と和スイーツについて激論してるけど

コスパと味を求めるならシャト○ーゼに辿り着く!爆

アクア用品なら自宅に居ながら買い物できるチャー○見たいなものかwww

先日、近所のk@さんと夢@さんが我が子に高級アイスクリームをお土産にと

持って来てくれたが・・・・・・もう無いからアイスプリーズwww

MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR