そんなもんだろう^^;

当ブログをご覧頂き有難う御座います

新しいもの好きは人間もシュリンプも同じかも!?

一種類づつ試した数十種類もの配合を変化させながらシュリンプフードを与えているが

喰いが悪くなる・・・

またシュリンプフードの配合を変化させ餌に飛びつくシュリンプ達

どんだけ我がままなんだろうねwww

20150625

水槽環境でも餌喰いの良し悪しはあると思うけどアレの様に消えて無くなるまで

シュリンプが好んでると思われるのはアレだけやし

この子達が子孫を残してくれればと思う水槽ほど殖えない???気がしるしぃ~

そんな水槽は眺めてる時間が長いから余計にそう感じるんだ!と慰めています

あっ!「アレ」ってシュリンプフードのネーミング良いねぇww 

「竹」くらい売れてくれるとお役に立ててる感でて嬉しいですけどね

201506251

そんな感じでシュリンプを楽しみながら次は??? ミネラル・・・なんてねw ???

既に順調か順調ではないかはシュリンプで判断しるしかないもんね

と、ブログしている今、いつもの悪友から電話がなった 爆

大型ショッピングモールで今いま、僕の嫁さんに見つかった!と

そう嫁さんは気晴らしに近所のママ友と出かけ中^^;

エスカレーター上り下りにすれ違いスタバでお茶でもと諭吉を渡しといた!とのこと

僕は嫁が帰り次第、問いただし一葉さんを頂くつもりです!爆

どーせ いつものパターンなのは分かっとるけどね

なんのこっちゃ!爆爆

染めろ!染めろ!と言われましても^^;

当ブログをご覧頂き有難う御座います

掴めそうで 掴めない

もしかしてシュリンプは3D?爆爆

そろそろ夏い暑がやってくる!w

薄敷き仕様は 底床添加剤 「竹」 & アマパウのみ 厚さ2センチ

飼育数により、リセット時期は変わるけど効率を考えると楽チン

リセットしたいけど調子は悪くない・・・ でも そろそろ 何て思う方も多いはず?

そんな時、我が家では飼育水ほぼ100%を使って薄敷き仕様です

最近、近所の理容関係の方から言われることがある

あたま染めろ!と・・・

僕はお先にどうぞ!と勧めています←勿論、僕が両サイドだけお手伝いしますけど・・・

20150624

きっとイメージ通りになること間違いなし!・・・ですよねぇぇぇ



PS:傷口に「竹」を擦り込んでも治りませんからぁ お大事に♪

メビウスブラック

当ブログをご覧頂き有難う御座います

ブラックビー以外の掛け合わせもなくレッドビーも出ません
20150622

お久しぶりになりましたがヤフオクに初抱卵のメビウスブラック出品しました

発送までに孵化してしまったら抱卵のお付けます

メビウスブラック10匹セットも出品させて頂きました 2匹おまけがあるとかないとかです

数百匹

当ブログをご覧頂き有難う御座います

20150621
201506211
201506212
201506213
201506214

このタイミングで汽水にすれば良いのかな^^;

順調w

当ブログをご覧頂き有難う御座います

昨年、花を咲かせ放置・・・

水を張り数日・・・
201506192

一応、新たに種も巻いたが昨年の放置の方が芽が出るのが早かった

1年越しの実験・発見www

おまけ画像(モーニング)
20150619
流行の物は一応試してみます

おまけ画像2(ラーメン)
201506191

地元では人気店

久しぶりに入った

まだまだ知らない事が多いので人生楽しめます

ほれな!

当ブログをご覧頂き有難う御座います

周りの大先輩方にカラカワれ必死に生きています!

自分の器のデカさに感心してますwww

僕も早く大先輩方の様に心の余裕がほしいです!

2015051521

まだまだ分からないことだらけのシュリンプ

何十通り試したことか・・・

100通り試しても101通り目で違う答えになるだろうwww

要点は見えたのか!? 何十通りの中の1つやな?

その1つを突き詰めても???になる

これは国をあげてシュリンプに取り組むしかないと思ふ

☆になった抱卵個体の卵→13匹人口孵化から来月で2年経つかな?

13匹の中から抱卵した1匹→26匹の子供をとった

26匹の子供から選別して・・・・・・さてどうなってるでしょう

20150531

あれれ!? もしかして・・・ド変態な感じかな?

ここから5日前に孵化したBABYが居る

世の中、分からない事だらけやね

継続するには愉しむ事やんw

当ブログをご覧頂き有難う御座います

あなたは焦っていますか!?

何故そんなに焦るのですか!?

ん~分からなくもないし・・・

理想と現実に嫌になる方は僕を含め大勢いるでしょう

自身を見つめ直すことをせず 嫉みや僻みに変わって行く

こんな見にくい事はないですよねw

ん~でも分からなくもないよん
20150610

その知恵をシュリンプを愉しむ方向に変えた方が良い

な~んでか!?

愉しまないと続かないと思ふ

最近、肌寒い日が続いたけど今日は暑くなるみたい

体調管理、水温管理をしっかりして愉しみましょうね

ジワジワと・・・

ご無沙汰しております
当ブログをご覧頂き有難う御座います
20150607
やっぱシュリンプは面白いw

なかなか思い通りにいかない所が最高に面白い所
201506071
初抱卵したこの子はどんな子供を産んでくれるのか?w

我が道を行きます^^;

枇杷の季節

当ブログをご覧頂き有難う御座います

通勤時に目にする枇杷の木が2~3箇所ある

実が沢山なってそのままの状態で毎年シワシワになってる

近所の知り合い邸にも小さな枇杷の実が成ってた

一部分を残して実は付いていない

確かまだ少し青かったような気がする・・・

きっと1粒が大きな枇杷を作っているに違いないと思い

近所の知り合いに聞いてみると・・・「喰ってまうでねぇ!」やと 爆爆

そのままの状態で枯らしてしまうより食べた方がいいよね
20150601

201506011

トルネードハッスルってどんなん?

効率の良いホシクサ

20150601
当ブログをご覧頂き有難う御座います

ブロ画像を先にアップして記事を投稿してるとブロ画像がチカチカしますwww

画像のホシクサは普通なんでしょうか?

こんな風に育てばリセット後に先を切って植えるだけやん

こちらのホシクサの持ち主もハッスルしてる

ご近所さんもハッスルしてるし良い意味で大変です

すでにハッスル出来る年齢でもない様な気がしますが・・・爆爆

世の中分からない事ばかりですねぇ^^;
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR