底床添加剤 『竹』 の力

当ブログをご覧頂き有難う御座います

今週末も少年野球で汗を流させて頂き子供達のお陰様で若返ってきた感が少々・・・

子供達と親子試合なんかしたりして何とか親の威厳を保っている気がするのは僕だけです

軟式だから・・・飛距離も100m?越えのホームランを打てる自分にビックリしております←自慢ですがwww

いま腰と手の親指の付け根には湿布を貼ってるのは仕方のない事ですよね

そんな週末の少年野球練習中に連絡くれる近所のジャイアン

話を聞くとリセットをするとの事でした

相変わらずのトンチの効いた言い回しで底床添加剤 『竹』を即効で届ける僕が居ます・・・・・

それも先週お届けしたのに今日もまた・・・・・

話を聞くと近所のスネ夫からの依頼だった

僕にとっては二人ともジャイアンやと思っとるけどねぇ

我が家でも使っている『竹』なんですが また別のタンクでやってくれました
20150927
201509271

また棚ぼたですwww

稚フュッシュが40匹はおるwww

シュリンプ以外にも効果がある事に気が付いています←宣伝じゃぁないから?

岐阜ではそろそろ秋めいた気温になるそうです

僕もリセットしていこ←秋とは全く関係のないことでしたネ

連休に向けて

当ブログをご覧頂き有難う御座います

何とか殖やしたいと頑張ってみた時もあった

その時は色々なことを試した

しかし・・・・×

今回は何もしとらん
20190913
順調に育っている

隣の水槽でも
201909131
何もしとらん

結果が自分と違えば何かしてると自身も思ふ。。。

201909132

連休に向けて一休さん。

シュリンプ盛り上げ隊

当ブログをご覧頂き有難う御座います

いつまで夏バテしてるのか? NON STOPちゃうの?

それとも・・・・

自分は自身で盛り上げておりますw
20150907
自分では殻の厚さと額角も太く良い個体だと思っておりますのでオススメの♂

今月のシルバーウィークは『IKUSA』?

何か匂うぞぉ 舞台? 部隊? ???

シュリンプに魅せられた? シュリンプに狂っている? シュリンプ愛好家?

充電は出来ています? なんつって

天高く馬肥ゆる秋

当ブログをご覧頂き有難う御座います

澄んだ空気 青い空 秋らしい空はそろそろか!
20150903

タンクは違えど自分の癖は出てしまう

シュリンプは成長してる?が自身はどうなのか?

YAZA○Aはこう言ってる「やっちゃえNISSAん」と・・・

充電しとくべし!

何となくです^^;

当ブログをご覧頂き有難う御座います

2003年5月3日からシュリンプを飼い始めここまでのめり込むとは思いもよらなかった

古くからシュリンプを飼育されてる方はご存知の通り当時はシュリンプ飼育用品が少なかった

シュリンプをメインで飼育する用品はなかったかと思います

自分の知識もゼロで流行の熱帯魚を飼育しているだけだった

今では飼育者に合わせてありとあらえる飼育用品がある

どんどん新商品が発売されているので付いて行けない自分がいます^^;

今でもシュリンプにもっと良いものは無いのか!?と妄想を膨らませているのも確かで・・・

最終的にはシュリンプが殖える環境になればOKだと最近気づきました

慣れが災いして失敗する事もたまにはあるけど日々教訓を生かして綺麗なシュリンプを創ろうと精進しています

テーマは何や!と聞こえて来そうですが自分なりなので^^;
20150902
201509021
201509022
201509023
201509024
201509025
201509026
201509027

60×45×45水槽に何となくマダマダなシュリンプを何となくサイズを合わせてサンジッピキ

順調に初抱卵してくれてるので何となく良さげな稚シュリンプが見れそうかな?

何となく自分なりなので 何がしてぇんや!って言わないでね^^;

名わき役

当ブログをご覧頂き有難う御座います

暑さも多少和らぎシャリンプの秋ですねぇ(笑 シャ・・・←もういいですか?

我が家では水槽内のシュリンプ以外もスクスク成長してくれてます

生存率は申し訳ない程度ですがとても嬉しいです

安心サイズなのか分かりませんが・・・
20150901

201509011

201509012

何が良くて何が悪かったのか不明ですが棚ぼたやわ

何が良くて?を思い出してみた・・・・

立ち上げ水槽に移動した時の水質の変化?

♀の腹がパンパン膨らんで居たから♂を2匹投入した?

底床添加剤「竹」の力?

マル秘のオリジナルシュリンプフードが効いとるか!?

あ!マル秘オリジナルミネラルが効いとるか!?

僕の愛情が功を奏したのか!?

ひょっとするとネグロ!ネグロ!ネグロ!と連呼する知人のおかげ? 爆

何はともあれこの子達がまた他の水槽で活躍してくれることを祈っております

この子達のお母さんを別の水槽に移したら昨日また卵産んでた
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR