圏外か!?

当ブログをご覧頂き有難う御座います

体調管理に気を付けないと・・・・・自身に言ってたような

先週末は葛根湯にお世話になりながら過ごしてた

風邪をひいた様な気がした時は1日4食 お薬4回処方する

これで早く治るのかは不明だけど何となく・・・・・

なので夕食後・・・ そして深夜・・・

深夜の食事となればコレしか思いつかないのは僕だけではないかと
20151029
201510291
201510292

いつもより辛さを増し増し 

体調を取り戻すことが出来ました!

今日は友人よりLINEで行き成りの出品  関東方面の変態も出てきてるモスラ・・・

こうなったら僕もモスラーと!

キャメラを持ちシャッターを   シャッターを  シャッタ・・・・

はい~~~~~~~~~~~~! バッテリ切れ 圏外となる

今回の所は・・・・・爆

こんな感じでシュリンプを愉しむのもアリですね

ラッシュだじょぉ

当ブログをご覧頂き有難う御座います

20151022

まもなく抱卵するのは分かってるんだじょぉ

何だか身体が熱ってる

当ブログをご覧頂き有難う御座います

ブリードルームに居ると身体が熱る

シュリンプを見てると分けたくなる衝動に駆られる

水槽がもっとあればとも思うけど現状では増やせんやろなぁ

20151021

この小さな水槽で産まれ スクスク育つ同居のオトシンネグロ

底床添加剤 『竹』 + アマパウ  

リセット&立ち上げが小型水槽は魅力だけど大きい水槽に比べると こまめなメンテが必要かな

放置して水槽水が半分になっても何もしないショップがあるらしい

生き物を飼うと言うことは其れなりの世話は当たり前だと僕は思う

愛情を注がれない生き物達は可哀想だと思わないのかな?

少しばかり残念な気持ちになりました。。。

12月までに準備しとこ

当ブログをご覧頂き有難う御座います

朝晩は少し冷えるけど日中は汗ばむ陽気

空気は乾燥してるから風邪をひき易いかもだから体調管理を気にする

メンテやリセットをした方が良いと考えるが戦闘機がゴーゴーとやかましい

特にこの時期になると猛練習をしだすので低空飛行を繰り返す

マニア達には都合が良いが僕にとっては大迷惑

この悲しみはどうすれば良いの? 誰が僕を救ってくれるの?

町のはずれでシュヴィドゥヴァー飛行は勘弁してほしいよ

そんな環境の中でガサッとなって来てるね
20151020
201510201
201510202
201510203

卵巣は真っ黒だから間もなく抱卵する予定

12月初旬頃には孵化する予定

その前にリセットや立ち上げをする予定

予定は未定・・・

そう言えば一昨日、害獣駆除のプロ達のTV番組を見ててさぁ

アブラコウモリは雨戸シャッターの隙間が1㎝あれば侵入するとか言っててね

先日、我が子が上靴を洗ってデッキに干しておく様に言ったときコウモリの糞があるで嫌やぁ っと言ったのを思い出して

・・・ ・・・ ・・・ 嫁さんにうちのシャッターにも居るかなぁ

嫁さんがシャッターを少し上げ下げ トントンッ トントンッ と叩いたりして

コウモリが居たら驚いてガサガサ音がするだろうと耳を澄ましたが何も音がしなくて

・・・ ・・・ ・・・ コウモリが居ないと判断した僕は半開きになったシャッターを確認

窓を両手で開け 更に網戸をーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぎょえぇぇぇ~~~~居やがった! 

即効で網戸と窓を閉めたけどコウモリは逃げていかない

一家の主としては何とか追い払いたいと勇気を振り絞って窓をトントンと叩く

・・・ ・・・ ・・・ コウモリはキョロキョロするだけ

僕は我に返り我が子と嫁を見た ・・・  ・・・  ・・・  滝汗

騒がしいのはアコだけみたいな (#^.^#)

よ~しバンガルぞぉ!と腹をくくった スマホにコウモリ駆除と問いただし

ユーチューブのコウモリの嫌いな音を画面にだし再生

コウモリには少し動いたが慌てる様子もなく 人間には聞こえないからかな?

さらにコウモリにスマホを近づけた! 慌てふためいたコウモリは逃げて行った!\(^o^)/

こうして僕は一家の主として大活躍したのだった(*´v`)

あの1匹の小さなアブラコウモリさん もう絶対に来ないで下さいと今でも祈っております



このブログを閲覧して皆が腹を抱えて笑ってくれてれば幸いで御座います +゚。*(*´∀`*)*。゚+

僕のブリードルーム検査を免れなかった件

当ブログをご覧頂き有難う御座います

近所のボスがうちのシュリンプ部屋の検査に来た

今日のお昼頃から連絡があったけど僕は気付かなくラインスタンプ「おせ~よ!」の雨あられ

相変わらずのしつこさでスタンプの数を数えて見ると25連発

このしつこさがシュリンプに現れるのだろうと改めて思ったですます

滞在時間2時間程度だけどシュリンプの動画とかを誰かに送ってたっけ
20151014

半年ぶり位?に検査に来られたけど 僕の必死さが少しは伝わった気がしていますです

いつか同じ土俵でお話が出来る様に 僕はこれかも必死に頑張る所存で御座いますです

必死に頑張る→シュリンプを愉しむ コレつきますネ

親を移動して・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います

生存率100%ならゴンゴンっ? ガンガンっ!? ドンドンっ!

めっちゃ楽しくなりんす・・・ だけどココからが歯がゆいんだなぁ
201510131
雑草とかしたホシクサは置いといて越冬させればウッジャウジャ!

ぷぷぷっ

なんやぁ シュリンプの話やないんかぁ? 

最近、テンソンの方がイマイチな方のお話を小耳に挟んだ

そんな方は日々の仕事はチャッチャカ チャッチャカ熟して しっかりしてるタイプかと

性格的に白黒ハッキシさせる モヤモヤは大嫌いだと ドンクサイ方は嫌い

こんな性格の方がシュリンプのいろはをマスターしたら きっとヤバイシュリンプを創る

あるTVアニメの中に出てくる神様

神様は誰もが最高ランクと考えるのは当たり前だけど そのTVアニメは神様を超える者がいる

神を超えた者が居ても さらにその上が居ると考える様になる

そんな訳の分からない事とか考えると 僕はゾックゾクするんでありんす

20151013

稚シュリンプが噴いたので親を移動 ここからの生存率を100%に近づけたいところ

この子達を見てテーマが分かった あなたはシュリンプオタク?

きっと近所のボスなら僕の魂胆を見抜いているだろう

いつか近所のボスが遠方で変身しない事を切に祈っています 爆爆爆

なんのっ!

当ブログをご覧頂き有難う御座います

綺麗もほしい 威圧感もほしい   と・・・・・

独自に愉しみながら悪戦苦闘の日々

20151009

最近、稚エビとの格闘を愉しんでる近所のゴッドは

僕がシュリンプの写真を記事にしたブログをアップすると勝負か! と・・・・・

俺を煽っとるんか! と・・・・・ どちらにしても気にして頂いて嬉しく思います

ん!?余裕な記事になっとる?爆&汗   なぁことないです^^;

時間はとても掛かるけど もっともっと出来そうな感がありんす

次を妄想しながら妄想で終わったり・・・・・

むかしは同じ事の繰り返しをして いつかは      と思っていたけど

今は違う 次へ 次へと

201510091

あ~ゾックゾクしるわぁ

はい!自己満の世界は深いですよネ。

matsuri 15th impact

当ブログをご覧頂き有難う御座います

自身のシュリンプを見てゾックゾクしてる・・・

ゾックゾクしてしまう・・・

はぁい 自画自賛!爆&汗

そんな自身のシュリンプを見てもっともっと拘りたい

簡単に出来ないのは分かってるけど少しづつ前進しています!←なんてネッ

今は一か月後のmatsuri 15th impactに向けてテンションを上げています!

20151008

日々チャレンジしてるけどタイミングぅ が中々どうして・・・

数を打てば当たる!かもだけど数を揃えるのって・・・

201510081

みんな み~んな土台から固めないと前に進めない

水槽環境を整えて少しづつ前進あるのみ!

アレを入れるか!? 足し水か!? 水換えか!?とか僕は気にしています。。。

そんな底床添加剤 『竹』 も取扱店です!

当ブログをご覧頂き有難う御座います

ニッポンゴワ ムズカシイ と改めて思う秋の候 (*´ω`)┛

相当数のシュリンプを取扱いされるショップさんが明日オープン
20151002

住   所:東京都渋谷区鴬谷町19-19 ソフィアハウス1階
営業時間:12時~20時 ※水曜定休日 
電話番号:03-6416-4275 FAX:03-6416-4276

うちでは勿論、近所の方もご愛用頂いてる底床添加剤 『竹』 もお取扱いしております
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR