あれから  ひとつき・・・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います

ひと月前、、、抱卵するのは分かっていた

なかなか抱卵してくれない・・・
20151022

しばし観察が過ぎたのか姿を消していた

むふっ・・・と、思いながらも捜索をしなかった

シュリンプを1匹1匹見ていると同じ様な事が多々あるネ


タップリ、いやダッブリぼってりと卵を抱えて登場!
20151127

親の血を子供に受け継がせシュリンプを愉しむ醍醐味

自身が創り上げたシュリンプには思いが入るのは当然ですね



来月は遠征か!? ちらんけど・・・(笑


Mevius Shrimp お取扱いショップ様

当ブログをご覧頂き有難う御座います

Mevius Shrimp お取扱いショップ

・大阪LOWKEYS 本店 さま

・Grow aquarium 岐阜 さま

この度、新しく Mevius Shrimp をお取扱い頂くことになりました

・水草屋~極~ さま

お立ち寄りの際はお買い求めの程、宜しくお願い致します!



いくのか!?4連発 5回目 ((∩^Д^∩))

覚えて下さる方も多々居るかも? 居ないかも?ですが・・・

来ましたよぉヽ(´∀`)ノ  4連発 5回目!

思う様に上手く行くとブリードが愉しいの  なんのっ!www

既に孫が居るのにガッツリ抱卵に大成功
201511241
20151124

底床添加剤 『竹』 の力!  略して・・・ミ○ミの帝王 竹う○ 力! なんつってぇ(ノω`*)ノ

だのにぃ 何だか また卵巣が黒く見える気がしてます

1回目の子供達は2センチ±で2回目のガッツリ抱卵

そんなラインの♂ 只今、紅白祭に出品中で御座います!

サイズアップとレベルアップに期待の出来る個体だと思います。と書かせて頂いたのは

こんな背景があるから なんですっ!(^ω^ ≡ ^ω^)

紅白祭りへの個体は選んだのではなく 創り込んだ個体です!



スマホの不具合でご迷惑をお掛けしました・・・

本日、スマホが新品になって戻って参りました!

が、、、しかし、、、パスワードとか、、、すみませぬぅぅぅ

auショップで「最悪ぅぅぅっ」と連呼しましたが仕方のない事ですね

便利なものに頼り過ぎ 便利だったから故障すると超不便になる・・・通りやね

これからはパスワードとかは 紙と鉛筆 そしてメモを無くす・・・・ 爆

同じことを繰り返すのはシュリンプも同じなのかも知れませんね

皆々様、懲りずに今後とも宜しくお願い致します!

不具合のご連絡

当ブログを活用します・・・

すみません。。。 スマホに不具合が出ております

現在はご連絡頂いても確認すら出来ない状況なので失礼します

今日は少年野球の公式戦でAM5:00に起きる予定だった

何となく目が覚めて時刻を確認しようとスマホを手に取った

画面はONになっているようだが変 ヘン ヘン

再起動を試みるが無理 ムリ ムリ

電池パック内臓なのでショップに持って行かないと無理 ムリ ムリ

あらま

AM4:00に起きたのでシュリンプみ~る~ 見る 見る

野球を抜け出して携帯ショップへ行って参りますので暫くお待ち下さいませ。。。

20151122



底床添加剤 『竹』 のご注文はFAXまたはPCメールにて

ご迷惑、お手数をお掛けして申し訳ありません。宜しくお願いします。

いよいよですね

当ブログをご覧頂き有難う御座います

僕の発言に若干戸惑っている方が居るとか?居ないとか?笑

いよいよ紅白・黒白祭り出品が始まりますね!

全国のブリーダーさんのシュリンプを見る事の出来る唯一のイベント

こんな機会は年に2回だけです

とても勉強をさせて頂ける紅白・黒白祭

自分が今できる最大限の拘っているシュリンプを出品します

写真や商品説明でしか表現出来ませんが精一杯頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します!

是非とも現物のシュリンプを落札して頂き、貴方様の水槽で愉しんで下さいませぇ!

シュリンプに対しのカルチャーショックを体感する事となるかも?

あ!既に出品しているテンソンになってもうたぁ 笑

反対側

当ブログをご覧頂き有難う御座います

反対側
20151118

綺麗なバンドを創っている水槽からのシュリンプです

太バンドでいて進禁柄でなかなか面白い表現です

撮影中に少し目眩っぽいかったので・・・

ほかのバンドをまだ撮りたかったけど調子の良い時にまた・・・

1イニング2三振

当ブログをご覧頂き有難う御座います

週末は恒例の少年野球で子供達に遊んでもらっています

今日は親子試合

いつもの僕ならホームランの可能性も?

そんな期待に応えたいとバッターボックスに立つ

1イニング2三振と言う快挙を達成しました!

子供達に自信を持たせるのもコーチの役目ですよネ (#^.^#)

20151115

今日こそ水槽いじりは程々にして早く寝ようと決めている!

多分、、たたたぶん、、、

45×45×45へ200匹えれてみた

当ブログをご覧頂き有難う御座います

45×45×45へ200匹えれてみた抱卵いっぱい♀9割くらいかも?
20151106

結構ボリューミーになったかも?

ん!? むむっ! まだ行けるって?

あ~いかんいかん その手にはノリまテンッ! ば~く~

なぬ!? ピンの画像も見たいなぁ・・・ってか むふっ

3連発4回目

当ブログをご覧頂き有難う御座います

勢いのある個体は飼育者を愉しませてくれる

3連発抱卵 4回目
20151104
201511041
201511042
201511043
201511044

そして次の準備なのか卵巣が僕には黒く見える

いくのか!?4連発 5回目 ((∩^Д^∩))

我が家の小型水槽

当ブログをご覧頂き有難う御座います

今日は下ふたりの子供を連れて遊園地に行ってきました

電話やLINEを頂きましたシュリンプ好きの皆様、連絡が遅くなり失礼しました

今回のブログは7月に立ち上げた我が家の小型水槽その後
201507164

20151103
201511031
201511032
この水槽はバンド表現を創っています

今の所は必然と思わせる様な個体になっております

失敗もするけど想像通りになる時も多々あります

道のりは長いけど自分で創り上げるからこそ シュリンプの醍醐味を味わえますよね

やっぱり長く創り込んで行くと 良くも悪くも 個性が出る出る

そこまで創り込めるのも水槽環境があってこそです

底床添加剤 『竹』 は10年以上 シュリンプの事を考え辿り着いた1つのアイテムです

使い方は簡単 ソイルを入れる前に 底床添加剤 『竹』 を敷くだけでOK

お陰様で発売から1年が経ちました

お取扱いショップ様より定期的にご注文頂いており光栄で御座います

これからも自ら 底床添加剤 『竹』 を使いシュリンプを愉しみます

嬉しいんだけどぉ

当ブログをご覧頂き有難う御座います

今年の3月に立ち上げた60×45×45が噴いている

抱卵抱卵抱卵・・・・・抱卵どのメスもたっぷりと

水草も1度だけモスをむしったがモッコモコ

この水槽から同じ時期に孵化した子供の成長速度を比較とか・・・
20151102

別の水槽に移動した子供も抱卵した感じ

話は変わり僕を目標にしているブリーダーさんが若干名います

まずはMeviusを目標にブリードに意気込む 結構、結構、爆

目標にと思ってくれるだけでも、とても嬉しく思います

紅白祭で勝負とか 勝ったら1年分の底床添加剤『竹』をくれと言われるブリーダーさんも出てきてます

あの~僕、、、負けませんけどぉ

てか、勝とか負けるとかじゃぁないやんw

自身が綺麗だと思う個体をみなさんに見て頂く ← コレでしょうw

話は戻り噴いとるでシュリンプ掬わなあかんわぁ  そんじゃぁに~
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR