

シュリンプ好きな方とのお話は元気玉100倍

当ブログをご覧頂き有難う御座います

もう何日前の事か忘れてしまったw

何時間前なのか数年前なのか・・・

人間忘れる生き物なので仕方のない事だけど僕は数分前の事も忘れる。。。

ほんであかんの!っと知り合いから教えを戴くのだけど・・・

その知り合いも数分?数時間後には忘れてる(笑

翌日になれば記憶に御座いませんwww

だから楽しいのだと僕は思ふ。。。

20160428

シュリンプを飼育してて今も昔も変わらない気持ちは1つだけ

綺麗な(自分好み)シュリンプを見るとテンションが上がる

同じ気持ちの方とお話をすると元気玉100個頂戴できるw

201604281

早く抱卵してほしいぃ   と思いながら今日もシュリンプを眺めてます (´pωq`)

発送しました

当ブログをご覧頂き有難う御座います

本日、落札者様、ローキーズインターリクス様、水草屋~極~様へMeviusRed発送しました!

20160422

↑大きくなってたからMAXサイズか? と思っていたら・・・

脱皮の瞬間に立ち会いましたw

宜しくお願いしますm(__)m

紅白祭お疲れ様で御座いました

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

あす23日落札者様へ紅白祭個体を発送します。

無事受け取って頂き僕の紅白祭りが終了です。

ホスト役の古賀さんを初めサポートショップの皆様、出品者の皆様

シュリンプファンの皆様、お疲れ様でした。有難う御座いましたm(_ _)m

紅白/黒白祭開催中に熊本・大分の震災・・・

僕のブログで不適切な画像や発言をしてごめんなさい。。。

普段からTVを見てるくらいならシュリンプを見る。。。

全く世間の情報を知らず安易にブログをしてました。。。

ごめんなさい。。。

数年前の僕なら近所の友人から幾らオブラートに包んで貰っても自身のブログをすべて削除してました。。。

でもそんな事をしたら廻りの先輩方に申し訳ないと少しだけ成長しました。。。

僕の為を思って助言してくれる。。。

普段から冗談ばかりで僕はいつも戸惑う。。。

でも少しは理解できる様になったかもしれません。。。

ありがとう。。。ありがとう。。。ありがとう。。。

こんな僕を成長させてくれたシュリンプにも感謝です。。。

これからも一生懸命、君たち(シュリンプ)のお世話をします。。。



タイミングが少し・・・だけど次のブログは宣伝になってしまう。。。

ご理解頂きたいと思いますので宜しくお願いします。。。

今回の震災で被災してしまったシュリンプで知り合った友人。。。

それはそれ!これはこれ。と言ってくれて大変な時にありがとう。。。

その友人の顔も僕は知らない。。。 シュリンプの世界なの。。。

顔も見て居ない、文字と電話だけ・・・・・

それでも何年もの知り合いだから友人と呼べる。。。

これからも顔を見て話すことは無いかも知れないけど宜しくね!

まだまだ注意して下さいませ

当ブログをご覧頂けてる熊本の方々様

まだまだ強い余震があるとTVやっているので注意して下さい

アクアどころでは無い方もお見えになると思いますが

アクアは、いつでも出来ますので当たり前だけど身の安全を第一に考えて下さい

全国どこででも震災の可能性はあるので他人事ではと思っています

20160407

僕のブログなんて見て居ない人々ばかりだと思います

被災者の方々、頑張って乗り切って下さい。。。

そしてまだまだ被災地へボランティア活動をしている方々、お疲れ様で御座いますm(_ _)m

ふれあいネットワーク 全国社会福祉協議会

↑ 勝手にリンクして良いのか分かりませんが・・・

被害が拡大しない事を祈ります。。。

精進が足らなかった・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います・・・

お疲れ様で御座います・・・

やらかしてしまった・・・

8回目抱卵個体・・・それはそれはBigな個体だった・・・

5回目・6回目の稚エビの生存率が下がった為、豪快に水草のトリミング(根ごとゴッソリ)

足しソイル、いつも通りの水量の水換え

8回目の抱卵後、4日目に行った作業がまずかった・・・ ゴメンょぉ

このメンテは稚エビにとっては良さそうだけど抱卵個体はバランスの変化に対応できなかった様・・・

抱卵後3日目にピンセットで赤虫を口元までやったけど体力が持たなかったのかも・・・食べてたょ

まだまだ精進だ足らない・・・

20160413

シュリンプは難しい・・・

2016.4 紅白祭

当ブログをご覧頂き有難う御座います

4月17日(日)まで紅白祭ですよぉ (*σ´Д`*)

皆様、お疲れ様で御座います!

201604祭1
201604祭2
201604祭3
201604祭4

シュリンプを飼い始めた時、こんな体系の個体が多かった様な気がします

十数年前は当たり前だった3センチ 今では・・・・・???

なんつってwww  アピールしてみた ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

体系は昔、麿は今時、めっちゃワイルドだと自画自賛しております (笑

最終最後までどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

7連発 8回目のMevius Red

当ブログをご覧頂き有難う御座います

お疲れ様で御座います

BLUE PLANET さんへ底床添加剤 『竹』 発送しました

7連発 8回目抱卵しました
20160409

昨年7月16日に立ち上げた水槽だから あと・・・???

稚エビの生存率が下がったのでジャングルになった水草を躊躇なくトリミング&足しソイル

移動も考えたけど勇気がなかった (笑

今日はグランドの気温26℃の中、恒例の少年野球の練習で少し日焼けしたw

明日は5:30起きで少年野球公式戦

子供達よりお熱なのはココだけの話ですw

スプリングセール第二弾 in 水草屋~極~

当ブログをご覧頂き有難う御座います

お疲れ様で御座います

東京渋谷 水草屋~極~さんへ3センチになるMeviusRed送りました

20160404

そろそろ祭個体の仕上がりを見ようかと・・・・

あれ? あれれれぇぇぇ どこいった!

もしかして??? 渋谷に送ってもうた???

僕はいつでも本番に弱いので・・・・(笑

来週は抜糸なので宜しく・・・

まもなく紅白祭

当ブログをご覧頂き有難う御座います

お疲れ様で御座います

まもなく紅白祭・・・がんばれると良いですけど(○・_ゝ・○)ノ

20160403

ローキーズ大阪さんへ先日、MeviusRed送りました

昨日オペだったので失礼します!
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
