金目レッドタイガーを作成出来るかな?

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

次の日曜日頃まで涼しい日が続く様な予報です。

20160531

金目のレッドタイガーを創ってみよう的な水槽です (*´∀`人 ♪

すこ~しづつですが変化が見れてるよw

はい、道のりは長く険しいですけどね (o‘∀‘o)*:◦♪

明日はかねだい草加店さんに「竹」送ります!

マル秘のM あっw

過去を振り返りながら・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

お疲れ様で御座います。

昔々、「数は居るなぁ」と貶されてた時もあった・・・

気持ちでは負けないつもりでもシュリンプを見れば一目瞭然となる。

はっ!と思うシュリンプを見ると何か内緒でやってると疑う。

てか、何かやっとるんやと思うけどw

基本の「ほ」は月に1度はウ○ギを食すことか?

それとも月に1度はバク○に行くことか?

それとも月に2~3度、みそ○つダブルを食らうのか?

あーやっぱり毎週の如くベ○トコンディションラーメンを2分でたいらげるか!爆

100%いえる事! 2回噛んだらと思ったら胃袋に収める様になること 爆爆爆

思い出すだけで吹き出しそうだ。

そんな事を思い出しながら・・・
201605271

ピントが合うわけもない 爆

今度は・・・・・ねぇ~ と楽しそうだ!w

今度も・・・・・たら、、、と僕は煽るw 嘘

だから頑張れるし楽しめるのも1つ(笑

20160527

今日は普段メンテだけ?(笑 の水槽のシュリンプをチラ見した。

まぁまぁや!\(^o^)/

スネールかコケンチー?が分からんくなったのでリセット

お疲れ様で御座います

コケンチーがでかくなってきたので あ!スネールやw

201605241
201605242
201605243
201605244

ホシクサが良さげなサイズになったら植える つもりで頂きもののソイルで立ち上げ

コケンチー じゃなかった

スネールはでっかくなる前に退治せんと見た目わるなる

リセすれば良いけどねw

準備OK

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

お疲れ様で御座います。

201605231

発送用の梱包資材無くなるのが早い?

昨晩到着準備完了です。

意外と場所をとる保冷剤もストックOKだよ。

あ゛ぁぁ 発送用資材の準備も良いが稚エビ掬わんとぉ (´∀`*;)ゞ

し~らけどり とんでゆ~く みなみの・・・・

お疲れ様です

ちょと逆光気味になると殻の厚みが良くわかる事が解る

全体が分厚いと良いけど 部分的に厚いだけだと部分的に透ける
7
4
3
2
5
6
エビを立て撮ると分かりません

エビを立てて撮影した画像を反転させても分かりません←この場合は光の当たり具合が本能寺の変

エビのみを見るより周りの風景も見ると良いかも知れませんね

あ゛ぁ そんなことより稚エビ掬わんとなぁ ^^;

抱卵したら おたよりするかも?

(ノ∇≦*)

もう夏日

当ブログをご覧頂き有難う御座います

お疲れ様で御座います

週末の少年野球は専ら草刈・・・

顔がヒリヒリする程の日差しでとても過ごしやすいですぅ^^;

3日前からエビ部屋は冷房管理に切り替え快適空間

60×45×45 リセットの為にエビを抜いてるけど稚エビがわんさか♪

画像を貼りたいけどFC2の不具合? あ!うちのPC? ・・・・

立ち上がってる水槽が 1,2,3・・・・あるから夏でもガッツリ殖えるといいなぁ

底床添加剤「竹」を切らしている友人がいるので配達に行く予定

水草の状態が良い水槽はエビにも良いのは基本の「き」

Co2を添加するとかはしてません

今日は僕の内から一番近い宿 ス○ローに宿泊か! 爆

スシ○ーじゃないよ(笑

自然の力

当ブログをご覧頂き有難う御座います

お疲れ様で御座います

芽~が出て 膨らんで~ 花が咲いたら枯れちゃって~ 春が来て~

20160520

ホシクサ新芽の嵐w

自然の力は凄いですね b(’0’)d

シュリンプを愉しんでるよんw

当ブログをご覧頂き有難う御座います

お疲れ様で御座います

201605181

20160518

何だか涼しげな装いのタイガー系です ← 個人的に思ふw

ビーシュリンプより丈夫? 簡単? 何よりこれからの季節は涼しげかも. ゚+.(・∀・)゚+.

いつかは錦鯉もやってみたいなぁ (ノ)’∀`(ヾ)

少し分かり始めると嵌ってゆく・・・

当ブログをご覧頂き有難う御座います

抱卵前の写真↓
20160428

がっつり抱卵したので喜んぶw

殻厚そのまんま 色落ちゼロ 迫力がアップしたので喜んぶw 

少年野球のコーチ(おとさん)数名がモンストを楽しそうにやっていたので

僕もやり始めましたw 本日11日目・・・・でオーブを少々してしまった^^;

20160516

どこかシステムがシュリンプと似ている様な・・・   そで無い様な・・・・

嵌るとトコトンのめり込んでしまうので 程々にするとココに誓っておきます(笑

そろそろ次のサイクルを準備しよっと ぷぷぷっw

ん~~ん

ご無沙汰しております!

お疲れ様で御座います。

少し汗ばむ今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

20160513
水槽はコケ少々 スネール爆殖w201605131

我が家のシュリンプ数は少ない^^;

100匹? 200匹?・・・ 居ますけど・・・

ホントはもう少し居ると思います・・・多分w

最近は近所の沙悟浄さん?とも一寸法師さん?とも会ってないなぁ

シュリンプやとるんかなぁ? 爆

みんな忙しいんだろうなぁ? 爆

もしかして・・・・ひ、ひ、あ~ 爆
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR