

あっ!と言う間の1時間

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

何かのご縁で水草が趣味の方と出あった。

同じ地元で何かとアクアな話が噛み合っていつの間にか1時間が経っていたw

今後もお付き合いがあるかと思うけど水草の知識は・・・・(笑

まずは竹を勧めてみようかなw

20160622

いよいよ明日から楽しみがスタート!

僕を賭け事の対象にしないでネ 爆

芝生じゃないよホシクサだお

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

寒暖の差が激しいので体調管理には気を付けています。

昨日は雨の中、少年野球の練習試合

降ったり止んだりの天気で熱中症の心配はなかったけど寒かったなぁ

20160620

完全なる自然栽培でホシクサの絨毯

そろそろ10株くらい水槽に植えようかと

今回で方付ける。

次は何して遊ぼうかなぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

集中!集中!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

近所の方の愛犬の毛艶が良くなってるのを確認!

なるほど!毛艶を良くするには・・・ネw

何事もなく元気で良かったよ。

さて約1年ショップをやろうかと悩みに悩んでました。

やってみてダメなら我武者羅に勤めに出ようと!

20160618

すべてをネガティブに考えに考えました。

結果、家族の顔を見ると早まるな!と、もう一人の僕が言う。

エビ飼育はやり方次第でお金は幾らでも掛けられる。

反対にやり方次第で安上がりな飼育も出来る。

どちらもグレードを上げる事も出来ると思います。

勿論、最低限の飼育用品は必要不可欠ですけどねw

どんな業界でもありますが醜い部分も多々あります。

そんな部分は昔々からある事なので僕らはエビを創って居れば良いの♪

ですよね?初心者でもブリーダーでも見るのはエビですからねw

僕は黙って見ているけど幾ら大口を叩いたりしても僻みとしか思わないよんw

すべてエビに出てるし僕のエビも買ってるやん。 ← 有難う御座います!

おっと!攻撃的なブログは何年振りかなぁ

さて僕はエビに費やす時間が随分と削られますが

遠回りしてきた分、自身の経験で勝負出来るエビを創ります。 ← ほんとか?

出来るだけブログはアップしていこうと思いますので僕が嫌いな方も

興味を持ってくれている方々も今後とも宜しくお願いします!

お世話になっている方々、乱暴なブログをお許し下さい。

ちょっと僕の人生の節目を迎えそうなので・・・


時間が無い分、集中!します∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

テーマ

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

100匹抜いてテーマ創りを・・・

20160617

こちらのチビッコタンクより・・・

大きく育つのは分かっている。

先を見据えての選別

また同じ生活が始まりそうだ。

パターン

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

お疲れ様で御座います!

20160616

初抱卵&ラムズのお団子

むむっ!っと来たw

来年の祝杯に!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

近所の繋がりの人とたまにお酒を飲む機会がある。

晩酌をしない僕はあまり飲めない。

でもウッメシュで練習しはじめてるw

20160615

何だか嵌りそうな僕は旬な梅を買い作り始めましたw

焼酎と梅 ブランデーと梅 2種類

氷砂糖の量をブランデーの方は何となく少な目で・・・

そんな中、おめでたいブログを目にした僕は

何故か絶対、僕に八つ当たりさせそうで怖いですw

僕の勝手な想像です。

そろそろ散髪もしたいけど丸坊主にされそうで行けない 爆

カビなきゃ出来上がるウメッシュ!

来年の祝杯用に上手く出来ると良いなぁ

あっか~ん!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

給料を貰わず世の為、人の為に働けるほどの余裕が欲しいと思うのは僕だけだろうね。

人を正す前に自分はどうなのか?

世知辛いよぉ ^^;

それでも人は仕合わせを求めてるよねw

と、またまた訳の分からない文面 。 。 。

タンクには余裕が十分に有ると思って自身の閃きを行動に移す。

するとタンクに余裕がないと気づく・・・

エビを掬い一応の水合わせ
201606142

既に1匹はタンクへ自ら入っていた
201606143

2匹目も仕切りと言うハードルを乗り越えて・・・
201606144

今回、移動したエビは偶然にも抱卵 抱卵 抱卵・・・そして抱卵 

ひと月後には噴く事になる 簡単に言うと「噴いとるでぇ!」

タンクは直ぐに足らなくなるから コンテナでも庭に置くか! 暴

201606141

考えてみるとラムズハウスは ちびしぃなぁ ^^;

そろそろ高濃度Mの発表か???

OMOHI

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

ICHIROは同級生である。

ただ年齢が同じなだけで僕は意識している (」*´∇`)」

勿論、僕とは何の係わりも無い・・・・・

そんな彼の言葉に 「遠回りは近道だ」 なんて・・・・

結果を見てみれば納得する。

世界は違うけど自己満足にどれだけ近づけているか?

201606141

201606142

201606143

自己満足でも完璧(100%)に出来る事は無いかも知れないけど

遠回りして見てきたものは無駄では無く 力になってる筈だよね?w

と、また訳の分からないブログ・・・・・

てか、早く抱卵してくんないかなぁ (^∇^)

Lv.1極 Lv.1極

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

レベル1 → 極 → レベル1 → 極

じれったい じれったい 幾つに見えても・・・ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

バージョンアップでデータなくなってさっ!

初めの説明から1クリして問い合わせからの復旧w

”つおい”の出ねぇから飽きてくるわ!(。>(ェ)<。)エエェェェ

201606091

毎月恒例となってる渋谷の極みの日

今月の特別 ・・・・ Mevius Red Shrimp 発送します!

201606092

こそこそ頑張ろっ (∩・∀・)∩ キャッ!

ボリュームが出てきたのでw

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

ちと涼しげな陽気ですね ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

エーハの小さい水槽で産まれた稚えびが大きくなってきたので移動
201606021

201606022

201606023

201606024

えび掬いには小さい水槽は楽チンですね ヽ(´∀`)ノ

でかなるぞぉw
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
