水槽の本数が増やせないけど何とかやってます。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

我が家に勝手に巣を作って孵化したツバメの成長速度の速さに驚いている今日この頃

稚えびを掬ったり大きくなった個体を掬ったりしてます。

20160713

まもなく抱卵する個体も居るから立ち上げ中の水槽へ移動してみたり

蜃気楼?じゃないけど撮影もしてみたり

201607131

限られた空間、限られた水槽で何とかシュリンプやってます。

そろそろ冷やし中華も飽きてきたか!爆

嫌気バクテリアと好気バクテリア

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

早起きをしてリセットする気になるのは なぁ~ぜぇw

20160709

嫌気バクテリアと好気バクテリアは自然に作られる?

セット時に両バクテリアを投入すると どうなるのか?

どちらも平等に餌があれば良いのかな?

ドブ臭い底床は 無~~~理~~~~

そんな状況に成りにくいのは底面だと僕は思う。

ソイルの薄敷は100%大丈夫ですね!

そんな事を考えながら選別していますよ (^∇^)ノ

先日の事

当ブログをご覧頂き有賀と御座います。

お疲れ様で御座います!

先日、水生生物大好きさんからカネヒラという魚が釣れると聞いた。

綺麗なお魚さんで僕も釣ってみたくなり行ってきた。

まだ小さいからと言っていたけど逸る気持ちを抑えられずつい・・・

聞いていたポイントで1匹GET!

それから移動移動で95%綺麗なカネヒラが釣れるポイントを見つけた。

水生生物大好きさんは次の日曜日に釣行するらいしw

20160705

涼しげなブリクサイチヨウショートリーフ

スイッチが入ると沢山増えるw

うちのブリクサイチオウショートリーフを大変気に入られた方は増えたかな?

シュリンプを飼うのに相性の良い草だと勝手に思っています。

201607051

クリプトも綺麗だけどなかなかの神経質ぶり?

我が家ではセット時に溶け 立ち上がると復活みたいなクリプトもある?

それから約1年経って溶け始めリセット予告?

良くわかりませんw

これから夏本番ですね!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

どんなに疲れていてもシュリンプは面白いから何かしらしてるw

全国各地から・・・で・・・だから熱が覚めないのかな (^∇^)ノ

最近またまたアクアな出会いがありました。

水生生物大好き人間で ”ド変態級” で面白いw

2階のベランダのスペースを水生生物の楽園を目指しているそうですよ |v・`)ノ|Ю

毎年恒例の夏本番前には
20160701

新たな生命の誕生ですねw
201607011

また来年はこの子達が親となって来るのかな?

さぁこれから夏本番!

夏バテしない様にモリモリ食べて秋に備えましょうネw
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR