立上げました。

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

新しいソイルはどんな感じ?

何となく我流で立ち上げ
201611254
201611255
201611256
201611257
201611258

注水の時ソイルに空気が残るなぁ・・・ 結局ノーマルとパウダー混ざる・・・ ソイル3センチ前後

気にしないけどねぇ

タンク半分くらいまで注水したら

201611251
201611252
201611253

約一ヶ月これだけでエアレーション 何となく灰汁は出来るだけ除去できるかなぁ?

何となく上手く立ち上がると楽しいなぁ

Ph4.95±(注水2時間前後) 液体添加物なし

やっぱ面白いねっ!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

今日は行きつけの散髪屋さんに散髪してもらってサッパリすっきし!爆

店主も奥様もおっかさんに面白い話や矯(た)めになる話を頂いております。

僕はいつも店主には爆笑ネタにされるけど気にして下さってるからと

僕のシュリンプ熱は誰よりも知ってるから、僕のシュリンプも気にしてるに違いないw

先日、水質検査に来られたけどシュリンプを見る目つきはヤバイよw

僕をネタにとスマホで盗撮してる時の目つきもヤバいけどさっ!爆&分かり易いw

20161122

10月22日に立ち上げたタンクに投入

201611221

殖えてるの?って聞かれて・・・・成長してくるとボリュームが出てくる感じです。

未だにエサの喰いつきが良いと嬉しいし安心します。

誰もが経験すると思いますが肝心なタンクは中々どうして・・・ってならん?w

絞る(選別する)と数か少ないから活性が落ちる。

タンク内の諸々のバランスを見極めるのは難しいですねぇ

シュリンプと散髪だけじゃなくて 僕的に元気が貰える散髪屋さんでしたっ!


切っても切っても生えてくる草は昔にやったらしい・・・
  
僕が「ほかってまえ!」って言ったらしいw

と、纏まりが全くありませんが失礼しますネ。

お疲れ様です!

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

たった今、娘を塾に迎えに行って帰ってきました。

今日はブログをアップしようかな?と思い撮影しました。

稚えび水槽
201611121

初抱卵水槽1
201611122

初抱卵水槽2
201611123

写真を撮ってカードリーダーをパソコンにまででブログは今度にと思っていた。

コーヒーを淹れまったりしてから風呂入ってと思ってた。

電話が鳴った。誰かと思った。聞き慣れた声にピン!ときた。

声のテンションで何してるか気づいた。

とても有り難いお誘いを頂いたので即効向かった。

そこには見慣れた面々が勢ぞろいw 

いつか僕も甕酒に挑戦しようと思いました。







はい!なんのこっちゃブログです。

明日も明後日も道中お気を付け下さいネ

てか上着を忘れるなんて・・・w

よ~あるんやわぁ

当ブログをご覧頂き有難う御座います。

ずいぶん寒くなりましたねぇ

朝、布団から出るのが勇気がいります

寝る時はパンツとTシャツですから (´∀`*;)ゞ

あまり使わない飼育アイテムは有るのに買ってしまう

きちんと整理整頓をしていない証拠ですね!

十数年やってるとパーツがどんどん貯まる

なので使わない物は少しづつ処分していこうとかと・・・

こんな飼育者に飼われていてもスクスク育つ
201611041

日々のメンテはそれなりにやってるかぁw
201611042

写真を撮る時は赤虫に頼り
201611043

まぁまぁ大きく育つシュリンプ
201611044

卵もたっぷり抱えてくれて ありがとう!
201611045

今月は紅白祭りファイナルの申し込みですね!

8年間お疲れ様でした!有難う御座いました!

シュリンプを通じて色々な方々と出逢い、色々な思いや経験をさせて頂き感謝です!

シュリンプ業界に貢献できた!と胸を張って僕は言えません。

ただただ面白いから続けています。

これが僕の祭りファイナル個体は現在おりません^^;

シュリンプは難しいから面白いを自身のテーマにしてこれからも続くかと思います。

おわりw
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR