スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいから面白いかと

お疲れ様でした。

今は良くても2年後にどうかです。

と、僕は思ふ。

そうやってシュリンプを愉しんでおります。

赤信号

それ赤信号なんすけど。

僕は そう思ふ だけだけどね。

覚えてますか。  長文だよ覚悟しろ!(笑

そう、あの時、あの場所で、いつの間にか、

ウィローモスに付いていた卵から2匹のシュリンプが誕生した。

そのまま、そのままの水槽で飼育していた。

♂♂でも♀♀でも気にせずにいた。

45 らんちゅう水槽なら数は足りてるから出来る時に水換えをしてた。

そして抱卵した。ペアだったと確定した。

1回目・・・・孵化した稚えび達は順調に成長してる。

2回目・・・・連続抱卵した稚えび達も順調に成長してる。

3回目は今のところ抱卵していない。

ふた粒の卵からでもシュリンプは殖える。 ときもあると言うこと。

水草に付いていた卵から孵化することがあると言うこと。

ソイルは廃棄せず洗って使ってるソイルだったけど殖えた。

文字ではアッという間の出来事かも知れません。

上記のことをもう一度することは至難の業だと思います。

てか、偶然やし!

だってさぁ ヤマトくん待機水槽やったもん (笑 

やっぱ底床添加剤竹と天然ミネラルMgとアレがいいんやと思うけど

アレは少しづつ使い始めて5年目位やで分からんけどね。

ダイレクトでは2年目くらいかな。

世界には知らんものがあり過ぎて勘弁してほしいよ。

いま思ってることや実行していることなんて一瞬だもんなぁ。

でも、やる事や思うことを一瞬でも愉しんだ方が得なのは間違えない。



自分なりに含みを持たせた内容だけど自分で自分のブログを見て楽しんでるからね。

1~2名の方が僕のブログを楽しんで頂けたら幸いです。



ひと月後、

2/25着希望にて本日、かねだい草加店様へ 底床添加剤 竹 と 天然ミネラルMgを発送しました。

20180224

オトシンネグロの稚魚達は 着々と成長してくれております。

最低限の手間だけでしたが ここまで来れば成功かな。

シュリンプの次のステップは どんなん風に仕上げたら良いか。

どうすれば自分の思いひに 近づけられるか。

およ・・・文章が強固、、、汗

僕は何パターンも何パターンも試して遠回り。

まもなく15年目に突入する趣味。。。

先は見えました!

そんなに時間は掛けられないけど何とかなりそうです。

何もしなかった時の100倍は上手くいってる様です。
20180124

いつもの独学? 良くも悪くも便利なネット社会だからね!

今回、オトシンネグロの餌への考え方はオリジナルシュリンプフードからヒントを探し

結果、順調に育っている。

てか、、、オトシンネグロマニアの方々なら何てことない話でしょうね!

オトシンネグロ たくさん 殖えてしまったら・・・・水槽を増やすだけですね。

MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。