やめられない とまらない!!

お疲れ様です。

タイトル通り止まらないんです!

どーせエビ飼育でしょ! 

正解!。

ホントにキャッチフレーズ通りです。

リアルに     かっぱえびせん   に嵌ってます。

20%増量中がもう売ってないから残念です。

袋を開けたら無くなるまで黙々と食べてしまうのです。

やめられない とまらない  かっぱえびせん!! 

おかげさまで体重も やめられない とまらない

こちらは20%増量中です!

お問い合わせ有難う御座います。

お世話になっております。

我が家ではブラックダイヤ水槽は硬度を高めにphを6.5~7位にと飼育してます。

ソイルも硬質なものを選び実験的に1.5年使用したソイルを洗って使ってますが問題なさそうです。

個人的な見解です。

僕の仕様 ブラックダイヤ
底面フィルタ  ソイル:ブリガミアG(パッケージにグッピーの絵)、プロジェクトソイルプレミアム青(7.2)
添加剤:底床添加剤『竹』 天然ミネラルMg KENTリキッドROライト

沢山、エビが殖えて楽しまれることを祈っています。

生存率上々

お疲れ様で御座います。

最近は添加剤に頼らず生存率を日々観察しております。

とは言うものの底床添加剤 『竹』 と 天然ミネラルMg と ○○液体←拘らなくて良いかとは思ってます。

あとは市販のphを下げる○M○は天然ミネラルMgと1:1で総硬度100位で足し水

気分やエビの数、日々の餌の量で換水

餌は赤虫とほうれん草、メインはオリジナルの高タンパクの餌を適当に練ってあげてます。

ビタミンぽい液体は無くてもいいかなと私的に感じております。

そろそろ鉱物系のミネラルも試してみようかと思っておりますが仕事も楽しいからチョイ後回しかぁ

このところ睡眠時間が足りとらんし寝ても1時間おきに目が覚める。

寝る前に目覚まし掛けるけど必要ないみたい。

目が覚めれば仕事に行くか、えび部屋に行くか どっちかって言うと コッチ♪  です。

夏に向けて

お疲れ様です。

夏に向けて色々準備?してる様な・・・ そうで無い様な・・・

変則的な勤務だけど充実した毎日を送ってる様な・・・ そうで無い様な

20170602

わくわくさせてくれるのは我が子達・・・ もあるけれど  

MeviusShrimp達もワクワクさせてくれてるよぉ

結果が良ければ満足する? 悪ければ?

僕的にはどちらも良い経験だと思うけど・・・ ですます。

経験を生かすも本人次第ですけどね。。。

一心不乱

最近はお陰様で忙しくしております。

超スローペースのマイペースでやって行きます。

201704251

是非、子孫を残してほしいMeviusBlackです。

20170425

良いシュリンプライフを~
MeviusJapan取扱店様
お問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR